見出し画像

闇落ち思考で書く”今こんな気持ち”

皆さまいつも記事をご覧頂いておりましてありがとうございます。

毎月の出来事ではありますが、いつもは元気なはずなのに、生理前?につき、絶賛 ”闇落ち思考中”です。

そんな闇落ち思考の私の今の気持ちを書き綴らせてもらいます。
ただの自己満、日記と同じ。
PMSに悩まされている私と同じような女性たちには共感させて頂けるんじゃないですかね?

●ほんといつもこうなんだよな

既に過去にはこんな記事をもかいています。

前かいたこの記事はまだ自分がnoteを始めたばかりで、”読み手”に気をつかって、体裁をきちんと整えて、書いていた時期でしたね。

ある意味、noteに媚びを売っていた時期。(笑)
本当の気持ちではあるけれども、吐き出すよな気持ちで書けているかというと、今の方が、書きなぐっている感がすごいです。

生理前だとなぜか本当に何もかも重苦しく捉えてしまう。
そんな自分になりたくないのに…とどこかで思っているにも関わらず、どうしたものかなかなか切り替えられなかったりもするんですよね。

●ニキビができて気分はガタ落ち


ニキビなんてかわいい呼び方は20代前半?なんなら10代までですかね?
アラサーになった今や、ただの忌々しい、”吹き出物”!
PMSの影響をギリギリ受けなかったクリスマスまではハッピー!ハッピー!な気持ちで暴飲暴食していたし、その時は、”特別な日だからいいのだ!楽しもう!”なんて言っていたのに、いざPMSと重なってニキビができると気分は地獄です。

暴飲暴食への後悔と絶望。

PMSが収まるまで、このじとじとした闇の中でニキビについてグジグジと過ごしてしまいます。( 一一)

●身体がむくんで目は三重に…

身体のむくみなんてあまり感じることはなかったのに、最近になって顕著に表れるようになりました。
私の場合は”顔”のむくみが気になって、普段は二重の目が、三重に…
なんなら調子が悪いときは四重、五重に…(ひい!
片目だけそんなことになるもんだから、老けてみえるし気分は最悪ですよね…。

●甘いもの食べたい欲が収まらない

常に何かを食べたくなる、特に甘いもの…。
甘いものなんて食べても余計にニキビがひどくなるわ、脂肪は付く、いいことなんて何一つないのに…(特に生理前)
甘いものだけなら良いのに、ポテチとか、クラッツとか(酒飲みだな)、おつまみ系も食べたくなるし、もう食欲が止まらない…

食べてもエンドレスに気分が収まらなくて、なんで食べてるのかすらわからなくなってくるのがまたイライラ。

●会社にいる男性にイライラする

私の勤める会社は人が少なく皆おじさんばかりなので、それはもうイライラします。なんでしょうね、男性というだけで気持ちをわかってくれない(わかるわけないよね。ごめん。)人たちというので、気分は戦闘モード。

話かけないでくれと言わんばかりのオーラで過ごしてしまう。
本当にとにかくそっとしておいてほしい。
何を言われても、何を返答するにもイライラする、機嫌の悪い返事になってしまうから…
私と関わらないでくれる方がお互いにとっていいのだ…

仕事はちゃんとするからそっとしておいてくれ…!( 一一)

●とにかく早く長期休み入って…ぐうたら過ごしたい

本当に、とてつもなく、どれだけ寝ても、本当にねむい。
でも最近わかったのは、23時就寝の8時起きで、生理前でも一日”眠気”という観点だけで考えるとちょっとすっきりした気持ちで過ごせる。(唯一の希望…)イライラはするけどね。

でもあと数日の仕事がまたつらい。
お客さんもお休みに入り始めていて、特に動きも少ないからこそ、会社でもアクションが少なくて余計にぐうたらしたいモードが加速する。

これはPMSというよりかは、”冬だから”とか”年末だから”という要因が強いのかね。

よくわからないけど、とにかく眠くてやる気がでない。リフレッシュ求む…。

●そんな中でもちょっと気を付けていることもある(と思う)

イライラしてばっかりでも駄目だよね、
ホルモンのせいにして周りに当たり散らすのも違うよね…と思って、少しでもできることはやろうとします。

✓コーヒーを減らす(カフェインは良くないらしい)
✓あったかくする(とりあえず、カイロ…)
✓ちょっと面白い動画をみて笑う
✓・・・わからぬ(´;ω;`)

女性の皆さん助けてください(´;ω;`)
そして、男性の皆さん、ごめんなさい。

ただのわがまま文句たれな記事になってしまっていますが、これが今の気持ちです。

近々もう少し気分が晴れてきたら2022年の振り返りとか、2023年の目標とか書いてみたいな…。

こんな闇落ち気分の私ですが、スキとコメントがとても励みになります。
女性の方、是非PMS撃退方法をシェアしてください…。(´;ω;`)

早く元気になりますように(もちゃ



この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,507件

今後も自分らしく、ありのままの感じたことを発信する記事を書いていきたいと思います!まだまだ未熟者ではございますが、よろしければサポートお願いいたします♡