見出し画像

今めっちゃ好きな曲

 今めっちゃ好きな曲があります。今日も朝から聴いていて、いつもみたいに他の曲もたくさん紹介するnoteを書こうかと思ったんだけど、めっちゃ好きな曲を数曲だけ紹介するのもいいかもしれない、と思い書いてみました。

1、めいちゃん『水滴』

 5日前に「今日聴いた音楽」のnoteを書いて投稿したのですが、その日の夜にSpotifyでおすすめされました。それ以来毎日何回も聴いています。この音が私の心をとらえて離さないというか、このバランスに魅了されるというか何回も聴きたくなります。

めいちゃんと出会ったのはこの曲だった。夏頃YouTubeで聴きました。↓


2、夜韻-Yoin-『花の片隅で』

 この曲も先週「今日聴いた音楽」のnoteを書いて投稿した日の夜に、Spotifyでおすすめされました。めっちゃいい曲!と思って即お気に入りに入れました。夜韻-Yoin-のこの曲を歌っているのがあれくんだと気づいて調べたら、夜韻-Yoin-はあれくんが結成したユニットでした。あれくんってめっちゃ有名な人やったんや、と今日知りました。『花の片隅で』は夜韻-Yoin-の2ndシングルです。

夜韻-Yoin-の1stシングルはこの曲です。↓

夜韻-Yoin- 『Seafloor』

初めて出会ったのはこの曲だった。Apple Musicのおすすめで知りました。 ↓

あれくん『好きにさせた癖に』

 
 今日このnoteを書いていてYouTubeで音源探してたら、以前大好きで毎日聴いてた動画を見つけた!いゔどっとさんの『flos』のcover!毎日聴いてたんやけどある日なくなってたんですよ。また出てた、嬉しい! ↓

3、いゔどっと『flos』歌ってみた

 いゔどっとさんのオリジナル曲のアルバムを持っているのですが、そのアルバムの中にある曲でSpotifyからおすすめされている曲は『累累』です。あらためて聴くとわかります、好きな感じだ。

いゔどっと『累累』

2週間前に新しい曲が配信されてました!

いゔどっと『花咲』

 
 YouTubeで曲を探していると、その曲に関連した曲が画面の右側にいっぱい表示されますが、その曲が私のプレイリストに入っていたり、以前noteで紹介したことがあったりする確率が高いです!私の好きな曲の傾向ってあるんですね。今日も楽しかったです!今日もいっぱい聴きます!

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,642件

#私のイチオシ

50,805件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?