台湾を楽しみたい、2018年、夏。

これは、2018年に行った、女3人台湾2泊3日の旅の話です。

台湾で、美味しいものを食べて、遊んで、癒されたい!!
台北中心に遊んだ旅を紹介します。

2018.8.30
台湾桃園国際空港に到着した3人組。

TAIWANの文字の看板前で。

桃園国際空港は大きくてとても綺麗な空港です。
沖縄からだと約1時間半のフライトで到着するので、あっという間の飛行時間。

空港からはバスで台北駅まで移動して、台北駅からホテル最寄駅の西門駅まで行きました。

ホテル目指して歩く。

夏の台湾は沖縄よりも暑い気がする。

西門駅から少し歩いたところにあるホテルを予約していました。

タイシュガーホテル台北

こちらが2泊するホテル。

綺麗なホテルで立地もいい場所にあったので、移動に便利でした。

まだチェックイン時間前で、スーツケースだけ預けて、さっそく昼食求めて出発!
事前に調べていた牛肉麺のお店に向かいました。

お店の名前は思い出せないのですが、ガイドブックにのっていたので有名なお店のようで、市場の中にあって、地元の人がよく通う食堂のような雰囲気でした。

地元客に混じって座る。腹へった。

牛肉麺は台湾のソールフードの一つ。
専門店はたくさんあるし、夜市の屋台などでも食べられます。

こちらがお待ちかねの牛肉麺。

麺が太くて、牛肉がたっぷりのってました。
確かテーブルに、セルフで追加できる薬味などが用意されていて、お好みで味も調整可能。
味は問題なく美味しかったです。

食堂に入って、暑くて喉が乾いていたので水をお願いしました。
でも店員さんがここからセルフで入れて飲んで、と指さしたところを見て、無言になってしまった私たち。

常温?

お店の片隅に置かれたそのボトルから、どうぞ飲んでと言われたけれど、
でもごめんなさい、汚いとかそういうわけじゃなくて、どうしても抵抗感があって飲めませんでした・・・・。

台湾の食堂は、飲み物なら持ち込みOKなところが多いので、コンビニなどで購入して行くことをおススメします。

暑さと牛肉麺で喉の乾きが限界で、食事後はダッシュでコンビニへ向かいました。

コンビニで喉を潤し、さらにクーラーにあたってイートインスペースで少し休憩することに。

昼間から台湾ビール飲みながら、台湾イケメン探して窓の外をウォッチング。

台湾の人って、太ってる人が少ない気がします。
台湾の食事は美味しいけど、健康的なイメージだし、お酒を飲む人も少ないと聞いたので、太りにくいのかも!

その後は有名な龍山寺へ。

台湾のパワースポット!

龍山寺は台北最古のお寺と言われているようで、学問、恋愛、安産など様々なご利益があるということで、地元の方も多くとても賑わってました。

見よう見まねの参拝。
やり方あってるかわからん。

今度行くときは、ちゃんと参拝方法調べて行きたいと思います。

その後はたまたま見つけたタピオカ店でスイーツタイム。

本場のタピオカは最高。

暑い中結構歩いたので、ホテルで一旦休んで夜の部に備えます。
ホテルの隣にちょうどマッサージ店があったので、足の疲れを癒しました。

2日間通ったマッサージ。
安いし毎日通いたくなる!

ちなみにこの旅で宿泊したタイシュガーホテルですが、ホテルはとても綺麗で清潔感あるいいホテルではありましたが、部屋のWi-Fiが弱く、2人までしか一気に繋がらないのが難点でした。

3人部屋なので、3人目がWi-Fi繋げると、誰か1人は切られてしまうみたいな。

Wi-Fi奪い合いホテル。

さて、夜の部はPART②へ続きます。