見出し画像

人生グラフ

最近参加している Takumi Legal Community のパネルトークで紹介されていた『人生グラフ』が面白そうだったので、早速自分の人生グラフを描いてみました!

※書き方など、こちらのサイトを参照しました。
自己分析に役立つモチベーショングラフの作り方とは

20201101 自己分析


子ども・学生時代は『音楽』、就職後は『知財』といった、何かしら「夢中になれること」で人生救われてきたなー、という自己分析です。



後半戦、家庭を維持しながら、どうやって働き続けるかというところは、やっぱり悩みだらけでモチベーションが高いとは言えないところ。
日本の働く女性たちが、どうやったらモチベーション維持しながらワークライフバランス保てるのか?ということに、ずっと興味があります。



知財女子会オンライン」の活動なども含めて、何かどこかで誰かの役に立つ情報交換、情報発信ができたらいいなー、というのが今の構想です。 


(以上、初めてのnote投稿でしたーーーー!!)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?