見出し画像

自分でコトを起こせない人ほど、上から目線で押さえ込もうとする。


明後日、久々にイベントをするにあたり、

元々は友達が、

「一緒にやろう。」

と言い出したコト。

なのに、一向に自分は動かない。

だから、私が本気でやれるメンバーと動きだしたら、

友達が、騒ぎ出した。

しかも、私には何も言ってこない。

関係者に、なんで⁉️って言ってるらしい。しつこく、しつこく。

…私に言ってくればいいのに。

イベント会場のオーナーからの連絡が来て、

「彼女、明後日のイベントに来るらしいよ。」

私は思わず、

「お客様で⁉️」

と、オーナーに聞くと、

一緒にイベントをやる気よ😱って。

なんか、凄い根性🥶

こんな人いるんだぁー

そのしつこい執念、パワー、何かに使えば良いのに…


他のお友達。
エクセルとかバリバリ使えて、仕事できる別の彼女は、一緒にイベントをするんだけど、

ササッと、エクセルもできて、
ポスターやチラシも見栄え良くできて、

ここまではよかったのに…

食材を扱うイベントに対して、完璧を求めすぎてドン引き🥶

法律を振りかざしすぎ😰

たしかに、食品関係を扱うイベントは、法律が複雑にあるけど、

小さいイベントでそんなこと言ってたら、

和気藹々とした主旨はどこ行っちゃうの⁉️

法律違反をするわけではないのに、

Googleから拾ってきた

正論を振りかざすメールの嵐。

本当に、仲間なの⁉️って思い出した。

イベント前で、あせってるのに、メールに振り回されて、

メインのシフォンケーキ…初失敗😭

や・め・てー😰

料理って、幸せ気分で楽しく作ると美味しいのよね〜💕

イライラしながら作った料理やスイーツは、美味しくない😮‍💨

料理って正直💪

正論振りかざす人って、美味しいご飯食べたことあんのかな⁉️と、思いたくなる。

自分でコトを起こさない人って、人と人とのやり取りを知ってないなぁ〜と、またまた思った。
頭で考え正論は通じないのよ〜。
美味しい心は通じるけどね💕

あ〜😮‍💨やる気失せるけど、
御予約頂居て来店してくださる皆さまに
楽しんでいただけるように
やる気復活🥰
皆様の笑顔が見たい😊


イベント終えたら、二人ともに話してみよう。

今まで、言われっぱなしできたのが良くなかったのよね。

面倒くさいからね。勢いある人に話すの。

でも、言わなかったから今の状態なんだよね。

自分が蒔いた種。

面倒くさがらずに、自分の想いを話そう。

嫌だなぁ〜。と思いながらの付き合って
もう、したくない。

これからは、心合う人とだけ付き合っていきます💪
って、言い切っちゃおう🤗

願えば叶う❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?