見出し画像

自尊心 を大切に

読んでみました。
Testosteroneさんの
『ストレスゼロの生き方』

数ヶ月前に本屋で見て気になってたんですが、
その時は別の本を購入したので、スルー。

その後Twitterでよく見かけることになり、
そのツイートの温かさに、
読んでみたいと思うようになりました。

本は、1時間で読めました。
一気読みです。それほど読みやすい。
そして本当に心が楽になると感じました。

---
Testosteroneさんのメッセージは
とても温かいものでした。

何よりも自分を大切にしろと。
自尊心が損なわれることがあるようならば
逃げてもいい
とも。

方や、厳しい言葉も掛けてくれます。
自分が決めたことはやり通せと。貫けと。

ただ、冒頭で、
私の言葉がキツイと感じるならば
どうぞ無視して、できるところから始めてくださいと
精神状態が不安定な人への配慮も欠かさない。

----

私は職場復帰したものの、適応障害で通院中の身です。
ここ数年のずっと頭痛に悩み続けていました。
認知行動療法をやってると自尊心を大きく
損なわれていたと今となっては思います。

そんな状況も相まって、
もう少し早く出会っていたかった、と思った本です

現在、仕事や家庭で悩まれている方も多いと思います。
きっとこの本には心を楽にしてくれるヒントが
多く書かれていると思います。

私も、これから、笑顔を貫いて
自分を大切に生きていきたいと思い始めました。

-------
noteまとめ『文書遊戯』に参加しています。
多くのライターさんが参加しておりますので、
お気に入りの記事がきっと見つかると思います!!
ぜひ、お立ち寄り下さい!

ーーーーーー

この記事が参加している募集

読書感想文

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?