今この瞬間から幸せになれる。

"今理想を叶えられていなくても、
好きなことを思い浮かべれば、誰でも今この瞬間から幸せになれる。"

と斎藤一人さんは言う。

理想を叶えたから幸せになれるのではなく、
今幸せになってから、動き出す。
そうすると運がついてくる。

私にとって今すぐに幸せになれること
ってなんだろかな。

そこら中にいる鳥さんを観察したり、
大好きな音楽をイヤホンで聴いたり、
明日の朝ごはん何食べようか考えたり、
大切な人たちの顔を思い浮かべたり、

そっか、こうやって頭に思い浮かべるだけで
こんなに幸せな気分になってくるんだね。

皆さんも是非、好きなことを思い浮かべて、
今幸せになってから眠りについてみてください。

おやすみなさい!

Mocchi

参考文献:「斎藤一人 楽しんだ人だけが成功する」斎藤一人 著



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?