見出し画像

#70 達成するまでやる、やればできる→その上で自分の勝ちパターンをまず1つ見つける

どのくらいの量をやれば、目標達成するか...達成するまでやればできる!
.......そりゃそうだ!とは思いますが、一方で真理だなーと思います(#^^#)

また、勝ちパターンを見つけるためにも、試行錯誤はしつつ、
量をやりまくるしかないんだよなーと証券時代の経験から思ってます(^^♪

証券時代に、自身で掲げた2年目下期の目標達成までの基準に、
3月時点でまだ届いてませんでした😢
その時の上司が非常にサポーティブな方で、
「課の数字(色々な商品があり、それぞれに課ごとの目標がありました)
は気にせずに、とにかくお前の目標数値に達成するまで
新規・既存のお客様に会い続けろ!!」
と激励頂きました(^_-)-☆

最終的に、ある程度の数値的余裕をもって目標達成はできたのですが、
3月で色んなお客様に会った結果、3月の数値の積み上がりが圧倒的だった
ことを覚えてます☺

めちゃくちゃ良い公募株が出て、支店に割り振られた目標数値の
半分近くを1人で達成していた
はずです💪
(ちなみに、めちゃくちゃ自信を持っていたのですが、
無事に倍近くまで株価は上がりました✨)

この時に、自分自身の営業の型みたいなものが身についたおかげで、
3年目の1年間を闘えた
と思ってます☺
この時の経験がなかったら、3年目は相当苦しんでたと思います...

言いたいこととしては、
何が何でも目標達成とがむしゃらにやり続けることで、
自分自身の成長にも繋がりますし、
本当に良いものを提案しまくろうというチャンスに対する貪欲さ
強くなること(永続的ではない気がします)、
量を大事にすることでこそ見えてくる自分の型があると思ってます🌸

これは証券営業に限らず、あらゆることに言えることだと思います☆彡
初心を忘れず頑張ります!!🔥

ここまで読んで下さってありがとうございます(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?