見出し画像

#83 意識を無意識化してこそ身についたと言える

ちょっと哲学的っぽいタイトルにしてみましたが、これは私が高校時代によく言われていた言葉です(*´▽`*)

最近、知ってる・できる・活きているという項目に分けて成果・結果を出すための要素について、自分がどのレベルにいるのかを認識するのが大事!という話を伺いました(*'▽')

ここ半年間くらい幾度となく伺っていたとは思うのですが、今までやらずに来てしまいました😿💦いつかやろういつかやろうで今になってしまった感じですね。。。

しかし、自分自身の伸びしろを明確にすることや、自分自身への信頼を積み上げていくためにも、これはやらなければ!!とても大切だな!!と思ったので、今回はやります!!

この話は成果・結果を出すためには、知っているだけでも、できる状態にあるだけでも足りず、活きている(習慣化)しているのが大切であるということです♪ この話を聴いて、私が思い出すのは高校時代のサッカー部の監督が口が酸っぱくなるほど言っていた「意識を無意識化しろ!自分で意識しないで出来るようになって初めて身についたと言える!!」ということです!(^^)! 

まずは徹底的に意識して取り組むこと!その上で、習慣化して無意識に身についているレベルまで行動を徹底します☺✨

ここまで読んで下さってありがとうございます!(^^)!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?