見出し画像

今日の練習と、そこから思ったこと→動かない時は勇気をもって動かない

こんばんは。寝る前に書いておこうと思います。

今日の練習。

(なんか上に変な吹き出しがあったらすみません…)

ちょっとスピードを速めに走ろうと思い、マジックスピードを履いてスタート。
…全然ペースが上がらない。

実は、最近体幹を鍛えていまして、昨日腰を痛めたようなんですね。
よって、体幹が全く使えていない走りになったのでしょう。
長く走るのを諦め、2キロ走+400に変更しました。
(計画的に、ではなく気分です)

こういうことは、大切なことだと思います。
全てが全て、狙い通りに行くわけでもない。
その場で、自分にどんな課題を与えるのかが大事。

私は週末にワクチン接種一回目を控えているので、休日である今日は走りたいと思い走りました。

出来ればスピードを出して走りたいという気持ちを、距離を減らして達成したので達成感があります。

場面によっては、今日は不調だから休もう、というのも自分に与える課題です。

ランニングを趣味とする人にとっての課題は、休むことです。

スッキリするし、達成感があるし、走ってしまう。
でもいつからかそれが義務になると、つまらなくなる。

私も、いつも意識せず無理をしてしまうので、平日走る距離は極力5キロ前後にして、疲れ過ぎないようにしています。

それが、タイトルの「動かない時は動かない」の意味です。

休む時は、ゆっくり休みましょう!

さて、告知です。
私の先輩のランニングチームが、練習会を実施します。
お近くの方、又は横浜市在住のランニング好きな方をご存知の方、ぜひ参加しませんか??

何人かで集まってただジョグするだけですが、ランナーは基本孤独なので…。

集まって走る、ということが再開できそうで良かったです。
レースのための走り込みをされたいと思っている方がいましたら、この公園はアップダウンがあるので脚を鍛えられます。

普段、家の周りだけ走っている方は、特におすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?