見出し画像

1年記念日

こんばんは〜!明日は1年記念日なの♡
とってもとっても大切なあの人との、、♡

はい、嘘です。笑
私が竹脇まりなさんの「マリネス」をやり始めて1年経つよってことです!

この1年、私はとにかく運動と健康に力を入れてきました。
ほぼ毎日20〜30分の有酸素運動を行い、高タンパク低カロリーを目指した自炊、
ほとんどジュースは飲まず水かお茶か無糖のコーヒーを飲む・・・
おやつも低カロリー、ハイカロリーなもの(ケーキなど)は特別な日にとっておく
ただし友達とのごはんは全力で楽しみたいから制限はしない
そんな毎日を送ってきました。

おかげで1年前よりも5キロ軽い状態をキープできているし、
お腹はちゃんと胸より引っ込んでるし、
心身ともにめちゃくちゃ健康だし肌は20歳超えてからはおそらく1番綺麗な状態だと言えます。
ひゃ〜〜〜本当に嬉しい!頑張った自分ありがとう!

身体を少しでも動かすと、全然気分じゃなくても少しは気持ちが明るくなったりするもんだね。
気持ちが明るくなると、いろんなことにやる気が起きるし、
やる気が起きて少しだけでも継続できるようになるとそれが自信に繋がるし、
結果前向きに色々なことに取り組めるようになっていってる気がします。

もちろん、この1年辛いこともあったけれど、
まあ楽しいことだけ人生の中で起きるわけじゃないし
辛いことから気付けたこともたくさんあるから
やっぱり人生良くなっていってるなって本当に心から思っています。

とにかく趣味にしろ勉強にしろ続けることが難しいと言われているからもう、
とにかくコツコツ続けたもん勝ちです、続けただけでもう8割勝てると思ってるし、
これがもう才能の1つだと思わない?笑

てな感じでこれからもなりたいゴールを目指して、
もうその叶えてる状態の人がどう行動してそうかってのを
考えて逆算して行動することができるようにして生きていこうと思います♡

私のコツコツ力についてはこちらを見てください

ちなみに物事が続くっていうと褒めてもらえることが結構あって
とーっても嬉しいのですが、それよりも素敵なのがそのことを気づいて見つけて褒めてくれる私のお友達たちです♡
人を褒めれる技術って本当に最高なので、そう思ってくれる私の友達は例外なく最高だと思います!

以上、終わります!
みなさま素敵な週末をお過ごしくださいませ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?