見出し画像

自称サバサバ女の危険性

こんにちは。
最近は色々バタバタとしておりました。でもやーっとおやすみ!うれしいね!
(嬉しすぎて金晩に料理しながらお酒飲んでた女がこちらです。笑)

また、なんちゅうタイトルを・・・っていうのをすみません。
でもね、女性として本当に大切な事を伝えたくって!書くからぜひ見て欲しいな〜と思います♡

皆さんの周りにこんな人はいませんか?
・仕事バリバリでそこらへんの男性より全然仕事できちゃう。
・男友達が割と多い。
・恋愛よりもっと大事な事あるでしょ。って考えを持ってる。
・・・いますよね?ってかもしかしてあなたかも?
かくいう私もどちらかというとこっちの部類だと思います。
こんな女性を「自称サバサバ女」とここでは呼ばせていただきますね。

男性並みに仕事ができて、男友達もいて、恋愛以外にも充実している事を見つようとしている・・・
これって本当にカッコいいし、素敵な事だな〜と思うんです。

け・ど・!私はここに落とし穴があると思っていて、
本当に本当に本当に心からこの考えでいいのであればいいと思うんです!
だけど少しでもこの考えで心の底から満足!幸せだ!と思えないのであれば、
ちょっと私の話を聞いてくれませんか。

・バリバリ仕事して何を得たいのか?

仕事が好きって事自体は素晴らしいし、頑張っている人は最高です。
私だって自分の仕事に誇りを持ってやっていますよ。
だけど、私のように男性の多い職場で働いていると、男性と同じような時間・体力・方法で
働こうとしている人もいるわけです。
でも、それだとまぁうまくいかないわな!!!だって女性なんだもん!!!
本当にその仕事で得たい成果があるんだったら、周りを気にせずにそこにフォーカスすることが大事だし、
もしそれでも勝負事として周りに勝ちたいんだったら、私だったら女性って事を最大限に生かしますね。
時間も最小限で終わらせたいし(ボロボロになってまで働きたくなーい)、
体力的にできないことは誰かに頼って助けてもらうし(女の子なんだもん♡)、
味方になってくれそうな人を全力で探しますね。笑
30歳すぎるとそうもいかないと上司からは言われてますけど、、、
その分知識はついてるし、大丈夫っしょっていう根拠無い感覚を手に入れるだけの
努力はし続けていこうと思います。(経験を積むこと、そして見た目を美しく保つ努力)
これがまさしく「男性社会の中で生きる女性のあり方」なのではと思っています。
これは女性が多い職場だとできない事だと思うので、一例として見ていただければと思います。
自称サバサバ女が「男性と同じように働ける私すごいっしょ」とか言ってる場合じゃ無いです。笑
全然、男性と同じように働けなくても問題ない!と思う!負けを認めてさっさと別の方法で勝ちにいこう!

・男友達が多いのと、好きな男の1番の女になれるのは全く別の話

そしてそして、男性が多い環境にいると、男性の恋愛系のゲス話を聞く事もあったりします。
例えば彼女の愚痴とかね。自称サバサバ女だったとしたら、
「私だったらこうやって話を聞いてあげるのにな〜〜」なんて思ったりすることもあるかも。
だって、男性のことよくわかってる(つもり)んだから。
でも、発想の転換!そもそも他人に彼女の愚痴言ってるような男、大した男じゃ無いと思うし、
でも、1番思うのはその男もなんだかんだその彼女が1番好きだってこと。
ここを理解しないと自称サバサバ女は痛い目みると思うんです。
(伝わるかな〜?このニュアンス!不安だ!)

・恋愛って1番愛する人から1番に愛されなきゃ意味ないじゃん!

そうやって男の気持ちを理解した気になって、例えば彼女の愚痴を言う男と
なんだかんだ仲良くなったりするじゃないですか。
「私の方が彼女より彼と仲良いんだから。私が一番彼のことわかるし。下手しい付き合えるかも?」なんて思う人がいたらそれはノンノン!!!
まず、彼女と別れていない時点で1番になるのは無理だし、そもそも彼女がいながら
ここまで親密な関係になる女を作っちゃう男が無理だし、仮に付き合えたとしても
同じことが起こっちゃいそうだし、なんかもう色々ダメだよね。笑
1番好きな人から1番に愛されたいじゃん!だったら無駄に「男性のことわかってますよ〜」なんて
アピールする必要なんてないんだよねぇ。
例えば、彼女がめんどくさい!みたいな話になったら、
「男性は恋愛に重き置いてないからそんなもんだよね〜」と理解するんじゃなくて!
「え〜〜〜彼女かわいそう〜〜〜だってさ私、めっちゃ愛されたいからそういうの無理〜〜〜」って言っちゃう女の方が多分幸せ掴むと思うんだ。
不倫しちゃう女とか2番目になっちゃう女ってむしろこういう「自称サバサバ女」みたいな女なんじゃないかな〜って勝手に思ってるんですよね。(ただの持論)

・私たちが目指すべき「本当のサバサバ女」とは?

男性と同じ社会でも女性という武器を生かして本当に欲しい目標を達成したり、
欲しいものを得ることができる人だと思います。
男性のことを表面上でわかったふりするんじゃなくて、相手の本質を理解して突いていける女、これが面の皮が厚く、強く生きていける「本当のサバサバ女子」
なのではないかな〜と思います!

最後に・・・
私は、自分含め可愛くって楽しくって幸せな女性がもっともっとこの世の中に
増えて欲しいなって思っています。
そのために何かできることは無いだろうか・・・と模索中です。
ぼちぼち、自分のペースで頑張ろう〜〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?