見出し画像

『スタエフ勝手に応援サポーター』って何ですか?


今日は、わたしが勝手に名乗っている『スタエフ勝手に応援サポーター』について、「一体何なのか?」ということや活動内容についてお話ししてみようと思います。


よかったらお付き合いください。


*このnoteは、2021/5/26に stand.fmでお話しした内容を編集したものです。(※当時の内容をそのまま記事にしています。)

こんにちは。stand.fm(スタエフ)勝手に応援サポーターの、もかです。

まず、「stand.fm(スタエフ)勝手に応援サポーター」とは何なのか?というお話をします。

わたしが一番初めに「stand.fm勝手に応援サポーター」を名乗り始めたのは77回目の配信で、スタエフのSPPになりたいという【決意表明】をしたときでした。

この前日、わたしはstand.fmが大好き過ぎることに気が付いて、涙が出たのですが、「涙が出るほど好き」って、ありますか?


わたしは、「これはただ事じゃないな…」と思って、この気持ちを大事にしたいと、自分のために決意表明の収録をした訳なんですけどね…。


予想以上に反響をいただき、ありがとうございました。


わたしは、stand.fmが大好き過ぎるので、1人で勝手に応援していこうと思って、「stand.fm勝手に応援サポーター」と勝手に名乗り始めた訳です。


それでは、次に、活動報告をしていきたいと思います。


わたしはこの「もかの心がちょっぴり軽くなるラジオ」を毎日配信していて、そのお知らせも毎日Twitterに投稿しています。


毎日Twitterでお知らせすることも、stand.fmの広報活動のつもりでいます。


最初は、ほとんど反応がなくて、ちょっと心が折れかけましたね。。。


今はTwitterでも「いいね♡」やコメントをいただけるようになってきて、毎日楽しく活動できています。


あと、他の配信者さんの投稿をリツイートすることもあります。


昨日は、「時短ごはんとその他もろもろチャンネル」のあや子さんが「おすすめの放送」に掲載されているのをみつけたので、おめでとうございますということで、リツイートさせていただきました。


その他にも「おすすめ」に掲載されていた「ビジネスに役立つ法律などの話」のべんりしほっしーさんや、コラボでご一緒させていただいた「DJMASAKIの今日はどんな日」のMASAKIさんの配信もリツイートさせていただいています。


その他にも、いいなと思った配信は、「おすすめです」ということで、リツイートさせていただいています。


それから、この間、こんなツイートもしてみました。


目で見るSNSもいいけど…
耳で聴くSNSもいいよね✨
stand.fm


ということで、ちょっとキャッチコピーというか、CMみたいなツイートもしてみましたね。
わたし、これ気に入ってるんですけど、どうですか?


どなたか、ステキなお声の方に、ぜひCM風に言ってもらいたい。
(勝手にCM作ったら、怒られるかな。。。)


まあ、Twitterでの勝手に広報活動は、こんな感じです。


あとは、インスタとブログとnoteですね。


これらはあまり更新できていませんが、一応、stand.fmのことを書いたものがあります。


ブログに関しては、今月全く更新していませんが、それでも過去に書いた記事は結構読まれていて、わたしのブログの内の2~3個にはTwitterのタイムラインを埋め込んでいるので、そこから多少は広報活動できているのかな…と思っています。


「あ、この人スタエフやってるんだな…」というのは、分かるようになっていると思います。


勝手に広報活動としてはこんな感じですね。


あとは、「stand.fmを毎日楽しく使う」というのも、立派な応援かなと思っていて、自分が配信するのもそうですし、他の方の配信を聴いたり「いいね♡」をつけたりするのもstand.fmの応援になっていると思います。


stand.fmの「いいね♡」は、自分がもらった数だけではなく、つけた数も定期的にお知らせしてもらえるんですよね。


「いいねで応援ありがとうございます」という通知が来ますよね。
なので、積極的に「いいね♡」もしていきたいなと思っています。


今日は、『stand.fm(スタエフ)勝手に応援サポーター』って何ですか?ということで、わたしが勝手に名乗っている『スタエフ勝手に応援サポーター』の活動についてお話ししてみました(*´-`)🍀


おそらく、stand.fmをお使いの皆様は普通にやっていることばかりだと思います。


みんなで、stand.fm(スタエフ)を盛り上げていきましょう♪


*このnoteは、2021/5/26に stand.fmでお話しした内容を編集したものです。(※当時の内容をそのまま記事にしています。)


***

*stand.fmでラジオ配信しています♪

おしゃべり得意じゃないけど、音声配信に挑戦しているチャンネルです。

stand.fmで配信を続けてきて、感じたことや気付いたことを包み隠さずお届けしています(*^-^*)

よかったら聞きに来てくださいね♪

最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。

今日もよい1日をお過ごしください。もかでした🍀


最後までお読みいただきありがとうございました。それでは、また♪