読書記録→2020年9月 在宅HACKS!―自分史上最高のアウトプットを可能にする新しい働き方

今年28冊目。

在宅HACKS!―自分史上最高のアウトプットを可能にする新しい働き方

▼読んだ感想目的

在宅勤務を有意義な時間にしたくて読んだ。


▼一言で言うと

在宅勤務初心者向けのTips本


▼具体的に言うと下記が書いてある。

⚫デスク環境を整える事が仕事の成果を左右する

⚫ヘルスケア

⚫メンバーと効率的なのコミュニケーション方法

⚫通勤分の時間を副業にあてよう


初心者向けです( ´-`)
在宅半年で自分の形ができあがっている人は読まなくていいと思います。

理由は、目から鱗情報はあまりない、ベーシックな内容なのでnoteの在宅ガチ勢の記事を斜め読みしても知れる情報、ビジネス系YouTuberをよく見ている人には副業云々は既知情報が多いので。
まとめると在宅時間で既に工夫して勉強や健康維持に取り組んでいるのであれば読まなくてヨシです。

参考になったのは、著者が在宅で使っているマウスなどの環境整備する機器類。紙をスキャンできるアプリなどもあり、在宅ガチ勢にはよいかも!だが決して全員がそこまで必要ではないかな。

個人事業主やスタートアップ企業の方は著者ばりに揃えたら無敵だと思いますよ!


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?