見出し画像

今日気になったニュース 2020/7/14

ぼくが今日気になったニュースはこちら

アイデアの実現に高すぎる壁,これでは社会問題の解決など不可能だ.グローバル化が声高に叫ばれる世の中でありながら他所はよそ,うちはうちでは競争に勝てない面もあるのではないだろうか.産業の省力化,省人化を推し進めなければ高齢化に歯止めのかからないこの国は崩壊する,サービスの需要ばかりが増大し,供給が足りないにもかかわらず人を介さないことに文句を言っている場合ではないと思う.

質を担保するための規制がただただ足かせになっている.時代が変化し,実情が変わっているのであればルールも変化が必要だ.法律にしろ憲法にしろ変化させなければ絶えず変化させている地域に対して遅れをとるのは必至だと思う.前例がないからという言い訳はやらなくていい理由探しでしかない.前例は作る物だと思うし,変化は起こすものだと思う.社会から変化が求められているのであれば政治も対応すべきだ.変化を嫌う気持ちはわからないわけではないが必要なことは全てやるべきだ.後回しにしても得るものなど何もないのだから.

#COMEMO #NIKKEI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?