見出し画像

退職あんど業務形態変更

今日は退職届けを提出しました
そして、9月から業務形態変更

みんな〜辞めると思った?残念ながら、まだ口うるさいヤツは、週2で職場に現れますよー
まあまあ長く勤務してるので、うるさいヤツになってきております(笑)
なるべくなりを潜めて過ごしているつもりですが、そうもいかないことも多い毎日
私には何も決める権利もないのに、原田、原田と言うてくる
挙げ句の果てには
リーダー代理やろ、下の人をなんとかせな、とまで言われる始末
ちゃうがなです
なんも任されておりませんし、手当も貰っておりません
業務を教える事は、できますが、決定権利は全く持ち合わせておりません

そんなのが嫌で辞めるわけではないけれど、腑に落ちないのは確かです
判断を間違ってたら文句言われるのわかってるし
そんなに私は偉くないので
納得のいかない時は、ぶつぶつ言うし、間違ってる時もあるし、教えてもらった事や変更事項や申し送りも覚えていない時もあります

私は私のした事の責任は取れるけれども
任されていないことまでやって職場の責任は取れません

病院に勤めてる人は、人の為に働くのが性分になっています
染み付いているんです、頼まれれば、やれるだけやってしまう性分です
私も以前は、無責任極まりないほうで、横着だし、嘘も方便だし
だけど、8年病院に勤めてると、そんな性格もすっかり更生されます
されない人も中には居ますが、人として学びが多い仕事でした
だから
独立(笑)
私は自分の責任を取りつつ、自由にやっていきたい
私のできる事で、誰かの為になる事をしたいと思います
気持ちよかった、楽になった、楽しかったを貰って、その満たされた幸せをまた他の誰かへ

そんな人の為がいい



先日頂いたハンドメイドのプレートを設置
なかなか良きかな

そしてびっくり
娘からさっき、頂いたオリジナル作品


真ん中にサロンカー
かわいいヤツだな、ほんとにもう(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?