見出し画像

ヘッドマッサージが好評でした

こんばんは、今日もありがとう、皆様、1日お疲れ様でした
先日のサロンのお仕事で、好評だったのが
ヘッドマッサージでした
もともと自分が頭痛持ちで
こんな時、あんな時
どこを揉んだら、良くなるか知っているので
私にとっては、好きな施術箇所です
でも、ヘッドスパとかいう業種も
最近流行り出したくらいで
あんまり世間的には知られていないせいか
リクエストがありませんでした
昨日は、たまたま以前からヘッドコースが気になる〜っとおっしゃってた方でしたので
サロンが来るのを楽しみにしてらしたようです
嬉しいなぁ😆

30分のヘッドマッサージが終わって、いなや
めっちゃいい!と嬉しいご感想を頂き
次の順番の旦那様にもおすすめしていただき
そのまた、次、次とどんどんおすすめいただきまして
結局、5名様、全てボディコースにヘッドも入れながら施術させていただきました(笑)
私は必ず、頭を揉むと、首、肩まで老廃物を流すので
結局、ボディに繋がるので、必然的に肩までの施術になり流れには差し支えありません(笑)

実は
私の本文としては、私の手の行く場所しか揉みたくないんです
普通のここ揉んで次にここというマニュアルは、ありません、てか、できません(笑)
凝りを見つけて、どう揉めばいいのかは、私の頭ではなくて、手が勝手に判断します
次にどこに行けば気持ちいいのかも
身体が覚えているので、手が勝手に行く所が正解だと思って仕事をしています
そう、カンです
元々、目が見えない方が指圧師になる事が多く
私は目は見えていますが
基本は、私も目で見ていません
見ると集中できず迷うからです
手のカンで良いんです
いらん事考えるとパフォーマンスが格段に悪くなります
指圧師の祖母に教わったのも、言葉ではありませんし、書いて覚えたような事も一度もありません
常に、触って理解するという感じ
ここ揉んで、次ここ、とか指示された事は一度もありません
強さとスピードのみ教わっただけです

だから子供の頃から自分が体験した痛みは、身体を触ればすぐにわかります
自分で揉んで治してきたからですが、唯一、腰だけは自分で揉めないので
私は腰が苦手です(笑)

そもそも目で見ていないから、腰を目で見て施術はできないんです(笑)困りものです

他の部位は、身体を触ればすぐに痛みの感覚がわかりますし、ここをこのくらいで押すとこんなふうに感じてるというのもわかりますし、次にどこを揉んで欲しいかもわかります
私の手は、冬場どんなに寒くても凝ってる所を触ると手が温かくなります

なので〜
凝ってない方が一番難しい(笑)
手がその気にならないんで、厄介
凝ってない人を触っても手が温まりもしないんですよ、まじでほんとに困ります

そんな時は、普通のリラクゼーション的な揉みかたにチェンジします(泣)

ヘッドが好評なのは、皆さん頭を触られるのが好きなんだと思います
滅多に頭を触られる機会はありませんし、美容院に行っても、ヘッドスパ頼まないと触ってもらえませんしね

けれど頭のツボってほんとに沢山あるので、揉みやすいんですよね
皆さんもぜひ、ヘッドスパやマッサージサロンでヘッドコース受けてみてください
病みつきですよ(笑)

さて、ズボラストレッチとお水2リットル
続いていまーす
さすがに昨日は、すこし駆け込みぎみでしたが、飲めました!
6時間ほどトイレに行けなかったので施術の合間合間少しずつ飲みで
さすがに喉カラカラでした(笑)帰ってから本当にがぶ飲みしてしまい、反省
体重は100グラムずつ減ってます(笑)
でもお水の量3倍以上増えたのに、体重は増えてないので
水太り説は、やっぱり嘘ですよ!
あれは、きっと水分太り!ジュースとかジュースとかジュースとか
水は、太りません
さて、また明日更新できたらがんばります
では!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?