見出し画像

再会は叶わなかった子規の庭…でも、また、いつか🥀

根岸子規庵✨

初めて訪れた日、正岡子規の座っていた机から見える景色に心が震え…
何故、同じ時代に生まれなかったのかと。
そんな不思議な思いにかられた私でした

その土地、その建物、その空気
何故か惹かれたり、何故か切なく感じたり
それが前世の感情なのか、錯覚なのかは分からないけれど。。。
私にとってこの子規庵は、そんな場所の一つなのです✨

コロナでずっと閉館していた子規庵にやっと訪れた雨の日でしたが、何故か木戸が開かない…
電話をするも繋がらず…

数年ぶりにやっとあのお庭に出会える❣️

そんなワクワクした思いは届かず…
子規の座っていた机から見えたであろう、雨だれに色づくお庭との再会は叶わなかったけれど。。。


この場所に立てた事で、薄れかけていた思い出は色を増し
あの日感じた思い達も鮮やかに蘇ってきました

いつか、子規の目にも写っていたであろう薔薇の咲く庭に出会える事を楽しみに🥀
今は思い出達と楽しく語り合いたいと思います✨


りんごもち🍎


この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?