見出し画像

『何故山に登り始めたの⁉️』最近よく聞かれる質問の答えはこの日の山行にありました@ヤビツ峠〜〜二ノ塔〜三ノ塔プチ縦走⛰️

『なんで山を歩き始めたの⁉️

『何が楽しくて山に登るんですか⁉️

この頃は偶然似たような質問をされる事が重なっていました


『自分で歩いて登るからこそ見られる景色があるからかな?』


そんな風に答えていたと思うのですが、この日の山行はまさにその答えが詰まったような時間になりました✨

ヤビツ峠から整備された登山道を歩き始めます🚶

秦野駅発のバスは満員で2台増発したものの、それでも乗れず💧
次の時間まで並んでやっと乗れたくらいの人気のお山⛰️

のんびり準備をしていたら一番最後のスタートになってしまいましたが😅
最近は遭難、滑落のニュースも多いので、とにかく焦らずマイペースが一番!

季節の移ろいを全身で感じながら土の上を歩く甘美な心地良さ🎵
整備されているが故に永遠に続く階段も…そこまで辛くは感じないから不思議ですw

二ノ塔に到着❣️
と同時に目の前にドーンッと富士山がっ‼️

バスから見えた空は雲だらけで真っ白だったので期待していなかった分、感動はひとしお…。°(°´ω`°)°。
富士山はどんなドリンクやサプリよりパワーを与えてくれますよね🗻✨

三ノ塔到着❣️

連なる山々⛰️その先にそびえ立つ富士山🗻
360度の眺望は素晴らしいの一言です❣️❣️

写真でも動画でも伝えきれないのですが、尾根からの景色は雄大過ぎてしばらく立ち止まってしまったほど✨
自然って本当に素晴らしい❣️❣️

目眩がする程の感動に浸っておりましたが、ここからは『未整備』の山道を使って下山するので無理やりに意識を引っ張り戻します😅

チェーンやハシゴがあるだけ有難い💦

振り返ると凄いワイルドな所を降りて来ていてびっくり😳💦

崖のような急登を降りていたので写真も撮れませんでしたが、無事に誰もいない鳥尾山を下山しました💦

さて、ここから、です💦💦
鍋割山もそうでしたが、登山口から大倉バス停までが自分との戦いですw

龍神の泉という水場で、冷たい水に手を浸して体力回復??
淡々と誰もいない林道を進みます💨

咲き始めの紫陽花と初めて見るカラスウリにびっくりしつつ😳

ゴールの大倉バス停に到着٩( 'ω' )و

バスの時間ぴったりに着いてしまったので、ゆっくりビールを飲む時間がなくクラフトコーラでお疲れ山でした⛰️

普段の生活では感じられない程の
高揚感
達成感
疲労感
不安感
危機感
満足感

いろんな感覚を100%まで感じられる

私にとって山は命を実感出来る場所なのだと思います



りんごもち🍎






この記事が参加している募集

最近の一枚

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?