見出し画像

シロヨメナの群生を独り占めして辿り着いたのは透き通る波打ち際でした✨きのこの山⁉️高山はこの秋の登山オススメ度NO1です@奥日光⛰️

山行の最終目的地にしようと思っていた、龍頭の滝茶屋さんが熊に襲われたというニュースを見て絶句…🐻
かなり先延ばしにしていたのですが、これ以上遅くすると紅葉が始まり激混みしてしまうので、意を決して行ってきました❣️

ハチ対策用から獣よけ線香に変更して、小さめのケースに折って収納してみました🐻

ハチ避けはおにやんま君に一任し、帽子の横で睨みを利かせていただきます👀
準備は万端❣️
行って来まーす🚶

歩いていたら秋の気配を発見してテンションが上がります🍁
気温は20度、最高に気持ちいいです🎵

とても美しい山なのに、出会ったハイカーさんは5組だけ💦
登って降りてを繰り返しつつ、あっという間に山頂に着きました⛰️

この山行の為に冷蔵庫で待ってくれていた、ゴールデンカムイ缶がやっと飲めました🍺w

山頂からの眺望はないのですが、苔がオブジェのようでめっちゃ綺麗でした✨
さて、中禅寺湖を目指して下山です💪

下山ルートはかなり急な荒れたアスレチックのようでした😅
慎重にゆっくりゆっくり💦

急な降りが終わると、そこはまるで高原のよう🌱
小川のせせらぎが聞こえてきました🎵
めちゃくちゃ透明で冷たくて、『浄水器を持っていたら飲めたのに⤵︎』
残念の一言でした( ;  ; )
せめて手だけでもw

小川を渡り歩いて行くと、そこに広がっていたのは。。。

シロヨメナの群生✨
下山では誰とも会わなくて、ずっと一人で歩いてきて、こんな景色と出会ってしまい。。。
まるで絵本の世界に迷い込んだような、夢を見ているような気持ちになりましたが、その夢には続きが待っていたのです❣️

え…波の音⁉️

白砂と透明な波✨
奥日光側の中禅寺湖の水は綺麗だと知ってはいましたが、いきなり現れた砂浜に『わーっ🎵💃』
思わず声が出てしまいましたw

せっかくなので、木陰でもう一本🍺
高山を越えるか、遊歩道を歩いてくるか、車道が近くにないので、歩いてしかこられな来られない秘境のような所です✨
名残惜しいのですが、お腹が空いてぐーぐー鳴りまくりでしたのでw
熊に襲われた龍頭の滝茶屋さんを目指して急ぎまーす💨

中禅寺湖の脇をずっと歩くので、最高に気持ちいいです🚶

さて、車道を少し歩きまして龍頭の滝へ向かいます

お腹が空き過ぎていて、外環を撮り忘れましたがw
お雑煮と生ゆば、湯葉の唐揚げでーす♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

奥日光側だからなのか⁉️バスが1時間に2本しかないので💦
食べながら滝を眺めて、ソッコーでバス停へ💨

何とかけごん号の席を確保して帰路に着きました💦


観光地なので、電車の席は争奪戦になりますが💦
高山にも、遊歩道にも殆ど人はいませんw
夢のような景色を独り占め出来ます❣️❣️
距離は8キロちょっとですが、登り降りが続くので足トレにピッタリなルートです⛰️

最後にこの日出会ったきのこ達をご紹介🍄
人よりきのこに出会う山w
奥日光の高山山行でした⛰️💕


りんごもち🍎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?