見出し画像

時間の使い方

最近、職場にほとんど歳が変わらないのに業績がすごすぎて、出世転職してきた方がいます。初めは、同じ時間を過ごしてきたはずなのに、自分がまだまだ下っ端で情けないって思っていました。今も少し思ってる。

だけど、やっぱり出世するだけのことはあり、彼はとても人格者です。コミュニケーション能力も高いし、好きなことを突き詰めて、積み上げたら今になったという感じ。

野心がぎらついている訳でもなく、他人を蹴落とす訳でもなく、私がメンターになってほしい!と勇気を出して伝えたら、「そんな大したことないですよ」と言いながらも、仕事の成果をどう出して来たのか教えてくれました。

最近そんな人に出会う度、コンプレックスを感じていたけれど、逆に色々教えてもらえばいいじゃないか!と、思えるようになりました。

まずは、同世代とは最も平等なはずの「時間の使い方」を見直して、効率よく、楽しみながら成果が出せる方法を編み出していこうと思います。

ちなみに写真はArizona Science Center行った時のやつ。You're not alone!=体内にいる細菌の説明でした。私もお腹にもう1人いる。I'm not alone!

手始めに、「寝る前30分を変えなさい」「朝30分を続けなさい」を読み始めました。みなさまのお勧めの時間効率化、アドバイスあればぜひ教えてください!!!


昨日のnote書いて「お腹で人間育てながら、仕事やってる!」究極のマルチタスクやってんだから、自信もてよ!とお腹の子に言われた気がする。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?