見出し画像

マタニティワンピース

もうすぐ妊娠6か月でだんだんお腹周りやバスト周りが大きくなってきました。出産までの数か月しか着ないんだから…とマタニティ関連の下着や服を買うのを躊躇していましたが、どうしても苦しくなってきたので新春セールでマタニティワンピースを買ってみました。

購入したのはこちら↓

Instagram等で見かけていたのですが、モデルのえびちゃんこと蛯原友里さんの双子の妹である蛯原英里さんがモデルを務められていました。もともと看護師さんなのですね。現在はチャイルドボディーセラピストとして活躍されています。

マタニティワンピースと普通のワンピースの違いは3つ。

①お腹・バストの作りがゆったり、②授乳しやすい仕掛けがある、③赤ちゃんや小さい子供を抱っこしても傷つかない装飾です。着てみて良くわかったのですが本当に隅々まで妊婦さん、産後のお母さんのことを考えて作られてるなと感動しました。

デザインもかわいいものが多く、お腹が目立たないデザインだったり、産後にも長く着られるデザインだったりと、イメージとだいぶ違いました。

そうすると、マタニティ関連の色々なものが目についてしまう今日この頃。仕事、博士とやらなくちゃいけないこともたくさんだし、産休・育休中のお給料も下がるので無駄遣いはできないんですが…あともう少しだけ買いそろえてみようかなと思っています。

急に赤ちゃんが生まれてくるのを楽しめるようになってきた!

いままで心配の方が多かったけれど、だんだん楽しみが増してきています。よかった。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?