見出し画像

みんな違ってみんないいを忘れてしんどくなってたって話


どうもこんにちは!もあもあです!
Xに投下した長文をこちらに転載しただけなので
なにがなんやらとは思いますが、
自分の健忘録として投稿します。

1日X放置するだけで3冊くらい本読めたので
まっじで延々と流れてくる情報読んで情緒に良いも悪いも影響受けてしんどかったんだなって
おすすめ欄非表示機能欲しいなぁ💦
私が見なきゃいいだけではあるから
Xのアイコンホームから消してみて
すっきりしてる。
共感疲労しやすい自覚あったのに依存だね

話題になったことに乗り遅れたら、周囲の人と話すきっかけが無くなる!🟰嫌われる
みたいな
根拠の無い思い込みがいつの間にか出来上がってて、

私は私のしたいことをするから、他の人も自由にしててね。
ってマイペースな自分で良いのに
それが出来ないくらい追い込まれてた。
そりゃしんどいて💦

仕事のせいもあるんだろうな
こっちの上の人の意見はこうだけど、
あっちの上の人の意見はこうだから
穏便に済ませるには…みたいな
心の中でまとめて知らんがなボタン押したら済むだけなのに
まともにやり合おうとしてた
そりゃしんどい(パート2)

心の整理の時間が作れてきた

パウンダリー?っていうのかな
周りの人と違う意見を持っててもいい
常に同じでなくてもいい
ってことをいつの間にか見失ってた。
同じ時も違う時も両方あって良いんだよね

なのに自分に自信がないから
周囲に対して試し行動して
想定した答えと違ったら好きじゃないんだ
みたいなメンヘラ思考になってた
良くない良くない
Xくんの使い方間違ってた。

からこそ、低浮上続けて元の自分を取り戻そう

長文失礼しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?