見出し画像

ブラッシュアップみたいにカラオケに行きたい

この前、無性にカラオケに行きたくて夫を誘ったんやけど、断られた。
なんでやねん。一緒行こうや!と何度も誘ってみても。あかんくて、
今度、一人でいってみようかと調べてみた。

大昔20年前とか、カラオケが高くてさ〜
だんだんフリードリンク付きの安い店も出てきて、最近やったらソフトまで食べれて、本当ありがたい世の中になった。

中学、高校はカラオケが遊び場で、よく行った。楽しかった。田舎に住む私はジャスコかカラオケしか主な遊び場がなくて、あの頃が懐かしい。

そうそう。一人でカラオケ行くんやったら、ずっと歌い続けることになるから、何歌うかリスト考えようと、自分の歌える曲を思い返す。

まず、青春アミーゴ。これはあの時代は、みんな歌えた。たぶんみんな、一曲まるまる歌える。なんなら踊れる。

ケツメイシのさくら。ラップも一人で歌いきれる。私にとっては、今も変わらず春の曲と言えばケツメイシ。大好き。PVも好き。

嵐はなんでもいける。木更津キャッツアイから嵐が好きや。困った時は嵐。嵐のドラマソングと言えば、花男やな。
花男繋がりで大塚愛、宇多田ヒカル。あの頃は私も高校生やった。学園物のドラマもなぜか多かったなぁ。花男が楽しみで、ノブタも好きで、オレンジデイズも、あんな青春を夢みてた。あぁ思い出す。

私のカラオケセットリストは高校生からほぼ進化がないことに気づいて、恥ずかしい。
けど、この昔懐かしい感じも悪くない。

最近の曲、難しいな。
最近ので、たぶんいけるので、プリテンダー。
ちゃんみなの命日。これはハヤブサ消防団を見てたからいけそうや。

たぶん歌えそうなやつあるんやけど、すっと出てきません。

まぁ、とりあえず。このセットリストを引き下げて、ポテト食べながら、ひとりブラッシュアップライフ気分を楽しみにいこうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?