見出し画像

株について知ろう!1分ください!

どうも~こんにちわもりちゃんです!

株とはなにか知っていますか?知らなくても大丈夫です!この記事で1分でわかります。

今日は株を知ろう

株式会社と有限会社がありますが、現在は会社を立てると株式会社として、会社を起業することしかできません。

会社を起業するときに、オフィスだったりお金がかかりますよね。

そのお金を集めるために会社は株を売ります。

1株1万円だとして100万株を投資家が買えば100億円を会社が使えるとおもってください!

なぜ投資するのか

株を保有するということは会社を保有するということです。

株をたくさん保有すればするほどあなたのものになるのです!

そして株を持っている人は会社が出した利益を少しもらえるのです!(配当金)

これであなたも株を知れたはずです!

~ 次回 ~

「なぜ株価が上下するのか」

ぜひフォローとマガジンの登録をお願いします!


嫁さん

僕と嫁さんよく喧嘩するんですよねぇ~。。。

今日の喧嘩の内容は、「僕が嫁さんの行動をまねした」

その後、「嫁さんが僕を叩いた」

これで今、部屋の中に嫌な雰囲気が漂っていますw

本当は、ずっとずっと仲良くいたいのにぃ~~~~~!

今度誰かの、「旦那さんの愚痴」みたいな記事でも読んでみよ~って思います

そしたらもっと、嫁さんに優しく出来るかもしれませんね。反省。。


もりちゃんでしたありがとうございました。これからも温かい目で見守ってください。できればスキとフォローお願いします。

※タイトル写真はみんなのフォトギャラリーから松本瑞木 木と農のある暮らし 無垢の家具ソリウッドさんでした。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?