見出し画像

出産祝いでもらうと嬉しいプレゼント3選


出産というのは、経験してみないと分からないものだとつくづく思う。


言葉で説明されたところで、聞いている側もピンとこないのは当然だ。説明する側も、言葉でどのように伝えていいか分からないし、ちゃんと伝わるとは思っていない。

経験の有無に関係なくいえることは、新しい命の誕生は素晴らしいということだ。

大げさではなく、心から思う。

この世に命を生み出すことは、
すごいことだ。


出産したあとの有名人による「世の中のママを尊敬する」というコメントがよくあるが、子育てをスタートしてわたしも同じことを思った。


これまで出産祝いをしたことが何度かある。

毎回どんなものをプレゼントすると喜んでもらえるだろう?と頭を悩ませてきた。

同じように、プレゼント選びに迷う人は多いかもしれない。


わたしも逆の立場になって、これがあると助かるな、嬉しいな、が分かるようになった。

とはいえ、私の意見はこうだ。
" どんなものでも嬉しい。"


物そのもの以上に、
その気持ちが嬉しいからだ。

自分のために選んでくれたこと。
その選んだり買ったりするために考えてくれた、時間を使ってくれた。
それが何よりもありがたいのだ。


その前提で、
どんなものをプレゼントされると嬉しいかな?
を考えてみた。

あくまでも個人的な意見だが、お伝えしたい。


実際にもらって嬉しかったプレゼント


オムツケーキ
オムツケーキが欲しいか欲しくないかは意見が分かれるが、わたしはもらって嬉しかった。
見た目がかわいくて、しばらく飾って楽しむことができる。オムツやタオルはいくつあっても困らない。強いていうなら、相手の好みに気をつけてデザインを選びたい。


スワドル
コットンなど、優しい素材でできたスワドル。
いろいろな用途があるので、あると便利だ。
種類も多いので他の人のプレゼントとかぶることも少なく何枚あっても使えるのでプレゼントに最適だ。


名前入りグッズ
見た瞬間、ハッピーな気持ちになる。どんなものでも名前が入っているだけでオリジナル感が出て特別なものになる。


3つのプレゼントをお伝えしたが、前述したとおり、" どんなものでも嬉しい。"という気持ちになるのが基本だ。

これからも自分の想いを形にして、
たくさんの人をお祝いしたい。



馬場香織(ばばかおり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?