日記(7/3~7/9)

最近日記の存在そのものを忘れていた。今週は思い出したよ。

サングラスが欲しい。ラウンド型でふちが細くて、レンズがうすいグリーンのやつ。普段は眼鏡だから、度入りのレンズをつくるか、コンタクトにするか。コンタクトにしても上から伊達眼鏡をかけると思う。眼鏡、とても好き。これでめがねって呼ぶのも、なんか不思議でよい。

最近は共感という言葉そのものがしんどいと思うようになった。共感からも疎外される存在たちはどうしたらいいのだろう。共感を勝ち取るための闘争、はあまりにしんどくはないだろうか。

だいぶ髪の毛が短い。くせ毛なので少し伸ばすと広がってしまう。短めにして、毛先を中心にヘアバームをつけるとパーマをかけている人っぽくなる。とても楽。ご先祖と、この髪形を許容してくれていた高校の先生方に感謝。

長塚節の「土」、読んでみようかなと思った。「白鯨」も読んでみたい。夏の読書リストを作ろうかと思う。夏が楽しみ。夏が楽しみ、という感覚自体も久しぶりな気がして新鮮だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?