見出し画像

ナースの味方!もみじです。

看護師の皆様お疲れ様です。これから看護師を目指す方へお疲れ様です。

ワクチン接種後、熱が出る方や腕がはれる方がいますね。

冷やしましょう。何もせず苦しんでる方が多いです。

昔は普通に熱が出たら冷やしていたのに、いつからみんな忘れてしまったのか悲しいです。

解熱剤は飲むのに、痛いとこ、熱があるとこは冷やさない。

冷やして下さい!!

37.5℃以上は、1ヶ所 38.5℃以上は、2ヶ所 冷やします。

凍らせた保冷剤、こぶし大の量の氷をビニール袋に入れタオルでくるんで

首筋あたり、脇の下、股の付け根、頭に冷えピタもいいです。

(脇の下は体温計を使うなら、どちらか決めて、誤差がでるため)

張れた腕も冷やしてください。

水分は、お茶、水、ポカリやオーエスワンなど2倍ぐらいに薄めてチビチビ飲む。熱が高い時、薄めると飲みやすく浸透が良いです。

熱が続くと体がカラカラになるので、こまめにチビチビ飲んで飲んで、トイレに行く。飲むとおしっこも近くなるので、潤して出すです。

そして、解熱剤は熱が出たら飲みます。間違った情報もチラホラ聞きます。

解熱剤を熱が出る前に飲むとか✖です。

私たちの体温が何故必要なのか、低体温が何故いけないのか考えて下さい!

体温があるから、外からきたばい菌が悪さが出来ないんです。体温が低いとばい菌に負けるんです。体の中で白血球は戦ってくれてます。熱も出ます。いらないものは、時に膿となって出ます。そうやって私たちはの身体は自分を守っています。

自分自身の身体を信用し、感謝してください。

辛いとお薬を使うのもいいです。頼り過ぎず、自身の抵抗力、治癒力もあります。薬を飲む前に、一度考えてみてください。

対症療法でいけるなら、やってみてから解熱剤を飲む。

解熱剤を飲みながら、対処方法もする。

どちらからはじめるかは、自分で決めて下さい。

あまりにも、世の中が騒がしく、心配なので書きました。

少しでも皆様の生活にお役に立てたら幸いです。

最後までいつも読んで下さりありがとうございます。

よろしければサポートお願いします。 ありがとうございます。