見出し画像

ナースの味方!もみじです。

看護師の皆様お疲れ様です。これから看護師を目指す方へお疲れ様です。

ホットヨガを始め、自分の身体に氣づきや変化を感じ、もっともっと知りたくなり、ヨガの養成講座を受けることにしました。

私が受けた養成講座での内容は、アーサナ(ヨガのポーズ)、アーユルヴェーダ、呼吸法、ヨガ料理、バンダ、アロマセラピー、マントラ、瞑想、チャクラ、ヨガ哲学、ヨガ・ニドラーでした。

今思うと、霊気(レイキ)もここから繋がった先にいたんだなぁ~と思います。

何年経ってもテキストを見返すたびに、このヨガ養成コースを選んでよかった~としみじみ思います。

数々の教えは私自身のベースになっているのです。

そして中でも、瞑想、チャクラ、呼吸法、アロマセラピー、アーユルヴェーダはよく見返しています。

霊気(レイキ)とチャクラはとても深い関係があります。

『チャクラ』 女性だと誰でも一度は耳にしたことがあると思います。

パワーストーン、アロマテラピー、星座、臓器、感情、音などとも関係があります。

チャクラのことは、また次回に書いていきます。

少しでも皆様の生活にお役に立てたら幸いです。

最後までいつも読んで下さりありがとうございます。

みんなのフォトギャラリーに感謝!

よろしければサポートお願いします。 ありがとうございます。