見出し画像

時には離れること。


私は7月終わりにコロナになってしまいました。
その時はずっと部屋にこもりっぱなしで、だんだん体調が良くなっても仕事はできない、誰かと会うことも話すこともできない状態で
本を読むかSNSを見る生活が続いていました。

家からも出れず、太陽も浴びれず、好きな服もメイクも出来ずほんっとうに時間がもったいないと感じてだらだらしてしまうのも疲れてしまいました。

その後療養期間を終え、無事太陽を浴びることができ仕事にも復帰しました。
仕事に復帰してからは仕事仕事仕事っていう感じでSNSや本に触れる機会も必然的に少なくなりました。

私の仕事は、ブライダルフォトグラファーです。
私はこの仕事が大好きです。
仕事をするのが本当に楽しく幸せです。

SNSの幸せな写真を見るよりも
自分の目で見て自分の肌で感じる幸せが本当に幸せと感じれて、そんな空間を私の写真に残して多くの人に届けられる。
私にとってはこれ以上ない幸せな職業です。

情報を得るためにすごく便利なSNS。
でも、時には離れて現実世界で自分で感じる世界はきっともっと刺激的でもっと濃くてもっと楽しいと思います。

これからもそんな職業で私は頑張っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?