見出し画像

ダイアンサス(なでしこ) ブラックジャック

ダイアンサス(Dianthus)は、ナデシコ属の学名だそうです。
つぼみの形や鋭角な葉っぱの感じから、これはカーネーションだと思っていました。
まぁ、間違いというわけではなく、カーネーションもナデシコ属(オランダナデシコ)なんだそうです。

相変わらず花の世界は奥深すぎて分かりませんが、写真としてはかっこよく撮れたので良しとします。
つぼみと葉の若々しい感じに、ロックバンドの1stアルバムのようなイメージで撮ってました。

モノクロ仕上げ。

黒背景。
名前と色味に引っ張られて、やはり黒っぽくしてしまう。

この下は壁紙に設定してみたサンプル。

iPad Pro

今回のは壁紙としては横専用ですね。
iPhoneで縦にも設定してみましたが、バランスが悪くてダメでした。

では、また。

■2023/3/25追記:

↓ダイアンサスの別品種を撮ったので、良かったらこちらも見てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?