見出し画像

花も蕾も可憐なダイアンサス ソネット ニーナ

こんにちは、タキツネです。
今回はダイアンサス ソネット ニーナという品種が可憐だったので、ぜひ見てほしくて撮りました。

「ソネット」はカーネーションとナデシコの交配種とのこと。

「ソネット」にはたくさんの種類があって、私が以前に撮った「ブラックジャック」も「ソネット」のうちの一種だったみたいです。
知らなかった。

蕾が口紅みたい。
緑一色の硬い蕾からこのピンクが見えてくると一気に華やかな印象に。
開きかけの花を真正面から見ると幾何学的。
風車?手裏剣?の折り紙みたい。

http://www.showa-grimm.co.jp/try/kazaguruma.shtml

アップ。

■ここから下は、壁紙にしてみたサンプル

iPhoneSE3
ちょっとミニマルすぎるかもしれませんが、
口紅の広告みたいなイメージが気に入って自分で使ってます。
iPad横
iPad縦

今回は背景を大胆に黄色で攻めましたが、いかがでしょう。

黄色って、色味や使い方を少しでも間違えると超ダサくなってしまう怖い色だと思ってます。
個人的には苦手な色で、うまく扱えないから避けてしまうんですが、今回は春っぽくこの花の魅力を引き出せたんじゃないかなと思ってます。

今回は以上です。
見てくれて、ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?