見出し画像

家族でさえ疲れるのは才能か弱点か?|超内向型

美容院だけは、ウン10年お世話になっている地元でやることにまだしていて、美容院の日だけ実家に帰ります。

2ヶ月ぶり?に実家に帰りました。

びっっっっっっっくりするくらい疲れた!

楽しさなんてない、有るのは情と、ほんの少しの義務感。
外向型の母親の、度が過ぎたお世話が、あんなに普通だったのに、ただ鬱陶しくてひとりになりたくなってしまった。

嫌いとかじゃないです。

私、こんなに一人で生きるためだけの才能(心理機能)(弱点)強かったんだ、と帰りの電車で座りながら息を整える。

こんなんだったら家族より職場の方がまだマシだ。なんて、昔だったら思わないことを思う。
職場にいても「早く帰りたい」けど。

文字上の付き合いだったら何千時間でも人と居られるのになぁ。
人はひとりでは生きられないから、人と生きた方がいいのになぁ。

多分人間として生き残る才能が存在しない。
他人の集まりであり、パーソナルスペースは尊重される職場より、侵されるほどにパーソナルスペース近すぎて、家族は、無理だ。

欠点であり、才能であるそれ(=強い内向)を噛み締める。
今日買い物しようと思ってたけど、明日にしようかな。
とにかく一人になりたい(+もう1名増えた創作友達と創作していたい)。

音楽聞きながら創作してきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?