見出し画像

お兄さんがドローンに変わる日

Hello

Amazonとかでポチポチし購入した物の配送がロボット化しますね。こんな時代に突入するんだ、と思うとぼくはワクワクします。

ドローンが自宅まで届けてくれるわけですからね。なんだか映画とかアニメの世界のよう♪

このように、ぼくたちの想定よりもかなり早いスピードでワークがコンピュータに取って代わられていきます。

20年で90%の仕事が無くなるというデータがあるのに、多くの人が「まだまだ先のことじゃん」とか「自分の仕事は大丈夫だろう」と考えているようなんです。他人事。。

おそらく、このように余裕ぶっこいてる人たちは5年後、大慌てで職を探し始める事でしょう。今回のAmazonの例でいうと、トラックのお兄さんがドローンにとってかわられるわけです。しかし、その時には職などありません。

時すでに遅し。

コンビニやスーパーのレジも、セルフレジが増えてきていますね。ぼくが住んでる街ののスーパーもセルフレジが増えてきていますが、

あなたの街ではどうですか?

他にもコンピュータに変わっているワークってあると思うんです。例えば、ガソリンスタンドとかね。探してみると面白いかもしれません。
#コラム #ビジネス #ドローン #コンピュータ #ロボット #セルフレジ #Amazon #失業

kataoka

☆‥☆‥☆‥☆‥☆‥☆‥☆‥☆‥☆

LINE@で僕とお友達になってくれていますか?
まだの人は、こちらからよろしくお願いします。

kataokaと友達になる
ID:@rse9967u
https://line.me/R/ti/p/%40rse9967u

こちらではインターネットの最新情報や
ぼくのリアルタイムの活動について話しています。

自分の力で未来を切り開いていきたいひと
自由なライフスタイルを手にしたいひとには、
極めてスペシャルな情報を配信してるから

ぜひぜひ今すぐに、
お友達になっておいてくださいね ꒰๑ϋ๑꒱  

もし良かったらサポートお願いいたします。 より良いものを作るためにも使わせていただきます。