記事一覧
マウスのセンサーの感じ方
こんえいむ、エイム言語化erです。
私はDiscordでRyanguru鯖に入っているんですが、そこでよく見かけるのが
「センサーを感じられるようになったんですが、…」
「センサー基準のエイムができるようになったんですが、…」
それ本当にできてますか?
何が理由でそういう風に言えるんですか?
今回は、これを完全に言語化します。
本当に知りたい人だけ読んでください。
持ち方に関係なく、セ
視線とエイムの同期(続編)
リンク先記事の続編。
まだ読んでない人はこの記事の意味がわからないかもしれない。
圧力と押す力の話だけど
前の記事の最後に圧力が強いから良いとか、弱いから良いとかいう話は間違えていると書いた。
Ryanguru式とは異なるエイムになるのかもしれないけど
圧力こそ一定に保つべきなのではないか
という考えに至った。
その理由は、
ある速さの視点移動を出すための押す力は、圧力に依存する。
エイムす
フリックが不正確な原因と解決法
こんえいむ、エイム言語化erです。
今回はトラッキングではなくてフリックについての話をします。
APEXにおいては初弾合わせ、ショットガン、スナイパー
VALORANTにおいては、ヘッショ
これらの精度が悪い原因を言語化します。
マウスセンサーの話と絡めて視点が動く原理を説明しますが、Ryanguru式エイムの話とは関係がありません。
マウスセンサーの話FPSにおける視点移動の一番根本的な
[Ryanguru式エイム] 手首ウネウネの正体
こんえいむ、エイム言語化erです。
Ryanguru式エイムでは、手首がヘビのようにウネウネしますよね。
今回はその理由や体験方法、メリットについて書いていこうかと思います。
あくまでも仮説の段階ではありますので、もと動画をしっかりと見ながら読むことをお勧めします。
ちょっとした実験ちょっと手元でやってほしいことがあります。
手首エイムをしてみてください。
手首を固定して、マウスを左右に振
[エイム向上]そのKovaak's意味ありますか?
こんえいむ、エイム言語化erです。
今日のテーマは、AimlabやKovaak'sのようなエイムソフトで最も効率よくエイム力を上げるための目的意識について考えます。
キーマウ初心者から上級者までのどんな人も見落としがちな点を言語化していきますので、エイムを仕上げたい方は必見です!
質と量の話様々な状況において、質と量どっちが大事かという話はよくありますよね。
私は、「量をこなしてはじめて質
[エイム向上] 目の使い方
こんにちは、エイム言語化erです。
APEXのエイムゴリラ神はみんなこぞって目の使い方が大事だと言いますよね。敵をちゃんと見ろと言われても感覚的なので言葉にしたいです。
今回はトラッキングが行われている時の目の使い方について見ていきます。
トラッキングエイムには何が必要かそもそもトラッキングエイムにおいて、「敵を見てレティクルで追う」とは何をしているのでしょうか。現実では目を動かしながら動い