見出し画像

どんなふうになるかな?SDGsの展示会に初出展。

MNH社長の小澤です。

主催者からお声がけ頂いて SDGs WEEK EXPO の中で行われる「食糧問題解決ソリューション展」に今年、はじめて出展することにしました。

2021年12月8日(水)~12月10日(金)までの3日間、お台場の東京ビッグサイトで行われる展示会です。
MNHは今まで、FOODEXなどの食品展示会には出展してきましたが、このような展示会に参加するのは初の試みです。

企画チーム、製造チームなど、各部署から担当を決めて、どんな展示にするか思案中。

展示はSDGsのシンボル食材「コオロギ」!
2017年から取り組んでいるコオロギフードですが、去年から色々な方々とのコラボレーションも実現してきました。
どんなコラボレーションが実現してきたのかご紹介しながら、新たなコラボレーションをご提案したいなぁっと思ってます。

少し先出しすると、コオロギを使ったガチャガチャを企画しています。しかしプラケースにいれるガチャガチャではなく、紙でできたケース、そしてその組立は福祉作業所!

楽しんでもらいながら、誰かのためになる。
楽しんでもらいながら、SDGsを感じたり知ってもらう。

それを通常のガチャガチャの用に購入してもらうのもいいのですが、イベントでSDGs体験として配布したり、SDGsに取り組む企業さんの受付や、社内売店、来客の方へのプレゼント?!(ちょっとハードル高いか?)にして頂いたり。
まずは触れて頂く、そのきっかけをご提供できたら なんて考えています。

展示会の詳細はまたご案内します。
ぜひ、本展示会にご来場ください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?