見出し画像

SDGs Week EXPOでお待ちしています。

MNH社長の小澤です。
いよいよ来週に迫ったSDGs week EXPO。

ブースイメージもかたまってきました。まだまだ制作中ですが。。

MNHブースの見所を簡単にご紹介します。
①コオロギフードを色々な企業様とコラボレーションしてつくっています。単なるOEM製造ではなく、MNHも知恵を出しながら一緒につくっています。
その一つが、先日ご紹介したコオロギガチャなどです。その他、トヨタグループのファインシンターさんとおせんべいをつくったり、新しい商品を開発しています。(展示会で初お披露目)

②コオロギを通じてSDGsやサスティナブルを考えるきっかけになってもらえるような教材系商品のご紹介。
これは、今年の夏に発売した「未来コオロギラボ」シリーズです。
コオロギファーム3社とコラボレーションした、MNHの商品の中でもかなり時間をかけてつくった商品です。
夏休みの自由研究として一番売れるかなぁっと思っていましたが、Amazonでは実は今が一番売れてます。

③そして、面白いところでは東京の野菜を使って、東京の工場で商品を作ろうという取り組みがありまして、そこにコオロギを入れてしまおう なんでことも考えています。

といった感じでザックリのご説明ですが、コオロギフードを通じて色々な形でのアウトプットをご用意しています。

MNHの開発商品のご案内から、OEM等のご相談まで。ぜひ、ご来場お待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?