見出し画像

MNHの総合ECサイト「GLOBE STORE」をオープンさせました。

こんばんは、こんにちは。
MNH社長の小澤です。

さて、タイトルの通り、オウンドメディア「MNH GLOBE」のECサイトをオープンさせました。

MNHは卸売りが主体なので、自分たちの商品を自分たちで売るということをしてきませんでしたが、コロナ禍によって、小売店からの発注が減ってしまい、時代の流れもあってECサイトをオープンさせることにしました。

でもその時は、それぞれのブランド毎にECサイトを立ち上げていました。なかなか商品の志向性が違うものを同一のサイトで売る事がどうなんだろうと悩んでいたからです。

そこに現れたのが「SDGs」です。

SDGsは、ここまで日本で認知を得る前から私は知っていましたが、ここまで急激にくるとは予想だにしませんでした。

しかしこのSDGsが、MNHの活動や商品に横串を差してくれました。
一件バラバラに見えていた各ブランドも、SDGsにすべて結びつくのです。それはMNHが2008年の設立当初からソーシャルビジネスを目指して事業展開をしてきたから!!っとここは胸を張っても良いのではないかと、今回、MNHのすべての商品を買えるECサイトを誕生させたわけです。

まだまだコンテンツが不足していますが、その商品がSDGsのどういうところに貢献できているんだとか、SDGsのどういうところを目指しているんだとか、そういう情報も随時発信していきます。

ストーリーを交えながら皆さんに届けられると一番いいなぁっと思っています。

そんな MNH GLOBE STORE をよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?