見出し画像

1月に読んだ本

これは再読。
これを読むとまた本が欲しくなる。

交互に読んでも、
角田さんだけ、堀江さんだけ、
と読んでも面白い。

色々な読み方ができて楽しい1冊
たまたま行った本屋さんでゲットした。
読んでいてお腹が空く。

素直というか、サッパリした人。
どんなに辛いことがあっても、
思うことがあっても決して口にしなかった人。

唯一甘えられたのがご主人というのも、
グッとくる。

文章からご主人への愛情が伝わる。
「ハラヘリ読書」が面白かったので、
こちらも購入。

何気ない日常を描いた作品で、
読んでいて「るきさん」を思い出していた。

何度読んでも面白い。
現在読書中。

「ウー、うまい!」よりもっと密度の濃い
食のエピソードがつまった本。

海外へ出かけて、
その国の食べ物を食べて知る。

実際に体験してみないと分からないよね、
と行動する姿が素敵。
今読んでいる本。

去年から江國さんにハマりはじめて、
本屋さんで見かけるたびに
気になる本を買っている。

江國さんの本は寝る前に読むのが好き。

文章から匂いというか、雰囲気というか、
心地よさを感じる。
本の装丁も素敵。