見出し画像

朝の日課を楽しむことで起きてからの一日を変える方法

すっきりとした目覚め。でももうちょっと眠っていたい。そして二度寝をしてしまうなんて事もあるんじゃないでしょうか。あの二度寝から覚めた時の寝坊した心のざわつきは何歳になっても体験したくないものです。寝坊をしてしまった時の罪悪感。嫌ですよね。目覚めたあとに何か楽しみがあったら、朝起きるのが楽しみになってくるものです。その方法は

【朝の歯磨きを楽しむ】

皆さんは一度でも歯磨きを楽しみながらしたことがありますか?そもそも朝は磨かないって人は毎朝歯磨きをしましょう。朝起きた時は口の中は雑菌でいっぱいですよ!磨く人は一日の当たり前のルーティンになっていて、ただの作業になってしまいがち。これは私が毎日実践しているんですが、日の当たる窓辺に立って窓を開けて歯磨きをしながら空を眺める。今日の空はこんな空か、昨日の空とはまた違う。毎日が生まれ変わりだなぁなんて思いながら歯磨きをしているとたまらなく幸せな気分になるんです。たとえ雨でも晴れでも。ぜひ試してみて朝を変えていきましょう。朝が変わったら一日が変わっていくんですがそのためにも増やしていきたいあれ。大人になったら減ってしまったあれを増やしましょう。それは次回のお楽しみ。まるーーーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?