見出し画像

真夜中の雑談 #4 夜食を食べる(セコマ)

こんばんは☆彡
Mナオキです(﹡’ω’﹡)

約2ヵ月ぶりとなる真夜中の雑談回。
気が付けば年末がもうすぐそこまでやって来ていました(汗)

元々休みの無い私は、更に休み無く仕事に勉強にとフル稼働をしている毎日です。

だからこそ…

深夜はお腹が空くのです 笑

…ということで、今夜は夜食についてをメインに取り上げてみようと思いました。



■夜食の半分近くはこのパターン


独身で深夜をメインに仕事をしている私にとって、夜食は作る時間も気力も無いのが正直なところです…

そのような中でも気まぐれで作ることはあるのですが、作り置きを食べたり買って来たものを食べたりというパターンが一番多かったりします。

そして、その中でも一番多く利用するのがセイコーマートさん。

北海道住みだから…ということもあるのですが、このご時世においてワンコイン以内でそこそこの夜食を買えてしまうのが大きなメリットなんですよね

写真の3点セットはセイコーマートさんで夜食を買う場合の黄金パターンとなっています。

  • お肉もたっぷりなペペロンチーノでタンパク質と炭水化物を補給

  • 野菜サラダで様々な野菜の栄養素を補給

  • ベリー系の野菜ジュースでビタミンと糖分を補給

ワンコインでこれだけ栄養が摂れてお釣りまで返ってくるのでコスパは相当優れていると思っています。

しかも多過ぎず少な過ぎず、夜食には丁度良い量なんですよね。


セイコーマートさんといえば「ホットシェフ」が有名なのですが、私が行く時間帯は既に売り切れているか店員さんが撤去した後ですから、食べる機会は正直あまり無かったりします…

ただ、ホットシェフのお弁当ですと流石にワンコインでは買えなくなってしまうので、やはり私の夜食としてはこちらの方がベストな選択肢なのかもしれません。

※この文章はセイコーマートさんのステマでも何でもないのですが(笑)、私にとっては「ありがとうセコマさん!」といった感じなのです。


皆さんのお夜食も良かったら教えてください。


■仕事場の引っ越し その後


これまでの「真夜中の雑談」でお話をしてきました古民家購入の件について。

前回、中古物件購入の審査が通らず代わりに月の土地を購入したとお伝えをしたところで話がストップしていました。

その後、アパートを借りることなども考えたのですが、やはり一軒家のほうが長い目で見た時に色々と都合が良いだろうと思いとどまったところです。


ただし、夏の時点で審査は落ちたばかりですから、信用情報の面からもしばらくは新たな審査をしないほうが良いでしょうし…

そうこうしている間に芸大へ入学することになってかなりのお金を使ってしまいましたし…


少なくとも来年の春くらいまでは次のアクションを起こさないことにしようと思い今に至りました。


本音は一日も早く「広いスタジオ兼自宅」を手に入れて新たなスタートを切りたいところなのですが、初夏の頃に比べて現在は色々と状況が悪過ぎます…(引っ越すという意味で)

なので、今はグッとこらえて仕事での信用を付けながら次のチャンスを待つつもりです。

そしてそれまでに都合の良い新たな中古物件が出ることを願うばかりです。


こちらについてはまた動きがありましたらnoteでもお伝えしようと思います。


今回はこの辺りにしておきましょう。

真夜中の雑談は意外にもビュー数が伸びる傾向にあるので(笑)、機会があればまた何かを書いてみようと思います。

それではまた、次回の更新で☆彡

よろしければサポートお願いします。皆様のサポートが今後の制作活動に繋がります。