見出し画像

流れに乗っていこう〜!

私は現在27歳。ようやく、やりたい事が分かってきて少しずつ動き出そうとしているところです。

どうしてやりたい事が見つかってきたんだろうと思って考えてみたので、今日はそれを記事にしようと思いました。

過去の記事にも書きましたが、私がやりたい事を見つけられたのは、自分の力ではなく人のおかげでした。

用意してもらった旅(イタリア留学・一人旅)を終え、用意してもらった場(会社でのプレゼン)がきっかけで、海外渡航を相談されるようになりました。

その過程で、ギブの精神が一番のモチベーションになる事に気づいて0から何かを始めたくなり、気づいたら起業家を紹介してもらうようになり、時間を作って私と深い深い話をしてもらい、そういう過程でやりたい事を少しずつ見つけることができました。早速行動に移し始めているところです。

そしてこれら全ては私が頼んだことではなく、人が勧めてくれた道でした。イタリアの旅も、私が海外が好きだと話していた中で会社の社長からでてきた案でした。常日頃外国が好きなことは周りに伝えていましたが、いつかまた行けたらいいな…くらいにふんわり思っていた事だったので、本当に驚いたのを昨日のことのように覚えています。

つまり、今のところ流れにのって生きているということです。無理に考えすぎず、抵抗せず、逃げ出さず、与えていただいた環境に感謝し、最大限に生かす方法を考えながら生きています。

このように、私にとって変化の多い2023年ですが、変化の渦中で私が感じている症状についても話しておこうと思います。それは、「不安」「緊張」「手足の冷え」「動悸」「貧血」です。

こうやって公の場所で宣言していますし、今までいた心地いい場所を抜け出して新たに挑戦する事になったので、何か症状が出るのは当然かもしれません。

毎日ワクワクしながらも心臓はバクバクしていますし、挑戦を続けていると常に不安がつきまといます。

けれど、今までの経験上動かなければ何も変わらないし、心地良い場所に居続けてもなんの成長もありません。

ですから、挑戦しなきゃならなくなった今、私は逃げ出さずにこの流れに乗っていこうと決意しました。自分で道を作っているというよりかは、私に降りかかった出来事に心が動かされ、続いて体が動かされているような感覚です。

また、私は以前から起業を勧められていましたが、全く考えられませんでした。興味すらありませんでした。ですが、イタリアへ行ってからなぜか私の心が変化し始め、GOサインを出すようになったので行動に移し始めています。

ですので、流れに乗るというのは自分の感情を無視することではありません。むしろ、自分の感情のままに動くことです。私は不安があっても、少しくらい体調が優れない日があっても、今前に見えるレールを歩きたいと思っているので(これも自分でも不思議なんですが)行動に移しています。

心の声に従い歩いていく私の先に、何があるのかはまだ誰も分かりません。でも、今まで私は感情を大切にし、心の声をよく聞いて動いてきたらミラクルがたくさん起こったので、きっとこれからもそうなるんだ!と信じています。

私の見たい未来を今生きている方もいらっしゃると思います。ぜひ、体験談を聞いてみたいです。

それでは今日はこの辺で!
今日も私は一歩でも良いから前に進もうと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?