見出し画像

番外:『THE やんごとなき雑談』


この前

3.中村倫也さんについて語る回①

という自己満足感満載のnoteを更新しました。

そこで中村倫也さんファン初心者のわたしが感じる魅力を書き連ねたのですが、
その中に

言葉のセンスがいい
知性的
語彙力が豊富

というのがありました。

最近は中村倫也さんの言葉が読みたくて、
今は更新されていない昔のブログを少しずつ読み進めていたのですが、

本日。

そんなわたしにとって最大級にハッピーなニュースが流れてきました。

そう。(どう?)

中村倫也さんの初エッセイ集

『THE やんごとなき雑談』

が今年の春に発売されることが決まったのですよ!!!
パチパチパチパチパチ〜👏🏻✨
「これは買うしかない、そしてこないだ書いた記事とタイムリーすぎる!!」
ということで番外として書いた次第です。

これを読む日を楽しみに、
今は期末課題を粛々と進める所存です。

■書籍情報
タイトル:『THE やんごとなき雑談』
著者:中村倫也
発売日:2021年3月18日(木)
定価:本体1200円+税
四六判 200P
ISBN:978-4-04-680300-9
発行:株式会社KADOKAWA
https://www.kadokawa.co.jp/product/322011000350/
(ダ・ヴィンチニュース 『中村倫也、作家デビュー! 『ダ・ヴィンチ』で連載された2年分のエッセイに書き下ろし+本人作のイラスト・ロゴも加えて書籍化決定』より引用)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?