見出し画像

3.中村倫也さんについて語る回①


みなさんは好きな芸能人の方いらっしゃいますか?
なにがきっかけで好きになりましたか?

わたしは熱しやすいタイプでは無く、
ゆっくりと沼に浸かっていくタイプの人間でして。
見た目などの第一印象だけじゃなくて
その人の根っこの部分だったり、人間的な面でステキだなぁ
っていう魅力が
+a!
+aa!
+aaa!

みたいな感じで重なると
もうズブズブと浸ってしまうわけです。

なので、今までにジャンル関係なく、お笑い芸人からアイドルまで幅広い沼に吸い込まれてきました。

そして、最近
昨年の秋に放送していた
『この恋あたためますか』
というドラマを見てからというもの

【中村倫也さん】

という俳優さんに
もう惹かれてしまって仕方がないのです。

(※topcoatという事務所に所属している34歳の方で、巷では『カメレオン俳優』などとも言われているようです。私も意識して見るまで気がつかなかったのですが、実はあれもこれも中村さんが演じていて大変驚きました。)

ということで今回は

完全素人目かつ主観的かつにわかですが
思う存分に
"中村倫也さんの魅力を語りつくそう!"

というテーマです。
こちとら何年も前からファンですよ!という方も「そうそう、そこがいいのよ新参者。」というように広い心と温かい目で見て頂けるとありがたいです。
そして「こんな魅力あるよ!」と教えて頂けると嬉しいです。

では早速。
最初はあくまでも俳優さんとしての側面しか知らず
"演技が自然で素敵な俳優さん"
という印象でした。

ところがですよ。

+a

要素が大ありじゃないですか。
というわけで今までに気づけた+aの魅力を以下に列挙します。

変幻自在な演技力
表情が魅力的
声が良い
落ち着きのある話し方
笑い方に品がある
ユーモアに溢れている
想像力豊か
エンターテインメント精神
ちょっとS
動物好き
歌が上手
デザイン・イラストが独創的
言葉のセンスがいい
知性的
語彙力が豊富
どの場所でも飾らず自然体
ありのままの自分を受け入れている
マイナスなことを口にしない
穏やかな雰囲気
優しい
常に周りに気をくばれる
腰が低い


+aありすぎです。
先日、映画『ファースト・ラブ』の公開記念イベントで窪塚洋介さんも仰っていましたが、
惚れますよ、これは。
これ1個1個説明しようと思ったけど
このnoteが長ーーーくなってしまうので
今後何回かに分けて書いていくことにします。

とにかく、これだけ書いても、まだまだたくさんあるんだろうなって思うくらい魅力に溢れた俳優さんなのですよ、。
もっと作品を見たくなるし、
話す言葉をたくさん聞きたくなります。

最後に。
興味湧いた!という方は是非ネットで

🔎中村倫也 パンサー向井 ラジオ

というワードで検索してみてください。
そこは沼への入口ですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?