見出し画像

「産まれてきてくれてありがとう」

「終わらせる勇気があるなら 続きを選ぶ恐怖にも勝てる

.

そんなはずはないと思っていた。続きを選ぶことができていたら、こんな人生ではないからだ。きっと貴方も、貴女もそうじゃない?

何度も終わらせたいと思った。好きだった勉強も、頑張ると決めた部活も、覚悟を決めた人との付き合いも、人生も。

「死にたい」とは絶対に口にしない。これだけはわたしの生きる上でのモットー。現状、今わたしは生きているわけだから、それは わたし を否定しないために大切なこと。

.

BUMP OF CHICKENのライブへ行きました。

藤くん(Gt. Vo.)が、 HAPPY という曲で何度も口にした言葉。

「産まれてきてくれてありがとう」

.

ずっと好きで、嫌いで、よく思い出す曲。創られた思いとは裏腹に、わたしはずっと 弱い自分 を責められていると思っていた。恐怖になんて勝てやしない。勝っていたら人は悲しい結末を選ばない。そう思っていたから。

だけど違った。どんな決断をしても、勇敢な わたし を肯定してくれるものなのかもしれない。終わらせる決断 も 続きを選ぶ決断 も、どんな決断も肯定して隣を歩んでくれるようなそんな曲だったんだ。

.

誕生日 なんて、クソ喰らえ と思っていた。産まれたことをただ否定してほしくなかっただけなのに。笑顔で「おめでとう」と言ってほしかっただけなのに。目の前の彼は 差程関心がなかったから。物が欲しい訳ではない、気持ちが欲しかった。誕生日くらい ね。

だけどいい。どこかの誰かが わたし を認めて、否定しないでいてくれて、いてくれて良かった と思ってくれる日々があることを信じてもう少し頑張りたい。

.

わたしの人生で出会うすべての人へ。このnoteを見てくれる人、日々電話でくだらない話やでっかい夢の話をしている人、困った時 必ず助けてくれる人、いつも笑顔で迎えてくれる人。

わたしは あなた に出会うことができて良かったです。この先何が起きようと、嫌いになろうと、出会ったことを後悔することはない。ありがとう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?