見出し画像

好きと依存

学生時代、特にモテはしなかったけどわりといつも彼氏がいた。
まぁほとんどが私のことを好きなわけではないのだろう。
性欲を満たしたいとか下心しかない。
相手から付き合おうというのが大半だったが無理な人でなければ拒まなかった。

付き合ったら好きになるという人も多いだろう。
好きって言ってくれたり、可愛いって言ってくれる人に依存してしまったり。
彼がいないと生きていけないとまで思うように。
周りが見えなすぎ。
四六時中彼のことばかり。
生活が彼中心になってる。

好きってなんだろう。
好きっていうより依存していただけだろう。
相手のどこが好き?と問われても瞬時に好きなところがでてこない。
嫌われたくない、別れたくないって言うけど
かまってくれる人、温もりをくれる人を失うのが怖いだけ。
体を重ねていると自分だけみてもらえているように感じて安心する。
だったら体の関係だけもてば楽じゃない?と思われるかもしれないが
当時は彼氏っていう存在が欲しかったんだろう。
でも体の関係だとしても依存してしまうだろう。

別れた後、暫く経って冷静になってみるとなんであの人と付き合ってたんだろう。っていつも思う。
歴代の彼氏を並べてみてもたいした人はいない。
どこがよかったんだろうと思う人ばかり。
結局私も相手もお互い好きではなくて、性欲と承認欲求を満たしているだけ。

昔はこんな恋愛しかしてこなかった。
自分の事が好きじゃなかったからだろう。
自信がなかったからだろう。

もしいま、昔の私のような恋愛をしている人がいるならば
自分をたくさん愛してあげてほしい。
人に依存しないように打ち込めることを見つけてほしい。

誰かに依存したら限りある自分の大切な時間が奪われてしまうよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?