見出し画像

18歳女子大生殺害「別れるなら殺す」

大学1年生の女性。刃物で複数回刺され、
わずか18歳で命を奪われた。

自分も他人事では無いと思った。


私が3年付き合った元彼は、すぐ手や大声を出し
女性を見下し、束縛嫉妬が激しく、
治らない浮気癖があった。
俗に言うDVモラハラメンヘラ男だった。

私が、バイトをしてる日には視察に来て
仕事関係で男性と話している姿を見て
発狂し、家に帰ったらオーバードーズで意識朦朧
台所に血が数滴落ちていることには慣れていた

毎日毎日エスカレートしていく

カッターを出して一緒に死のうと言われ
お酒を飲みすぎた日は突き飛ばされた

私が別れを告げた日、
別れるなら死ぬと包丁を出して目の前で腕を切った
その後のことはよく覚えていないが
私は、警察署で保護された

一つだけ覚えていること、
パトカーに乗る前に彼が笑っていたことだ
未だにどうしてあの状況で笑顔だったのか
何が面白かったのか私には分からない
分かりたくもない。

毎週警察から安否の電話が来て110番登録もした
LINEには、
「もう死ぬ用意はできた」
「もう生きている意味が無い」
  何十件もの不在着信

別れてから私が包丁を持ち料理をするにはしばらくの時間がかかった。
思い出して過呼吸になったり動悸が止まらなくなることが今でもある。

ちょうど別れて1ヶ月経った時にこのニュースを見て
もっと女性に危機感を持って生活して欲しいと思った。

亡くなった彼女は物言えない

色々な情報が飛び交う

被害届を提出すれば
鍵を変えれば
家を変えればよかった

私には分かるよ。

狂っている人と付き合っていると
自分が狂っていることに気が付けないんだよね。


女性は男性より圧倒的に力が弱いよ
だからもっと女性は危機感を持って欲しい

暴力は何の解決にもならない。

恋愛感情の拗れは人を狂わせる
それは「愛」とは呼ばない

どうかあなたのその生命を生きて欲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?