見出し画像

六花亭児童詩誌「サイロ」6月号お気に入り

 どうも、森たまみです。
6月も末になってしまいましたが、今月もお気に入り作品紹介していこうと思います。

 実は前日、用事にて帯広に行ったのですが、その際に六花の森にも立ち寄りました。
見出し画像はその時撮影した写真です。自然が広がる、心地よい空間でした。
本誌はこちらから。(最新12ヶ月分が掲載されています。)


お気に入り作品


ぼくも

勉強ってすごいな

どうして


見出し画像にある、真ん中の巨岩は「考える人(ロダンから)」 という板東優さんの彫刻作品です。これはその名の通り、ロダンの「考える人」から着想を得た作品だそうです。
といっても、パッと見る限りは人とは言い難いものです。
私も見た時は、正直、なんだか不恰好な石という印象でした。

しかし、後ろから見れば確かに人が背中を丸めているようにも見えてしまうのは不思議。
人という形を意識せず、「考える人」の印象的な姿を抽出して、捉えているのかもしれませんね。


今日はこの辺りで。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
それではまた次回に。


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?