見出し画像

#01 自分を甘やかすのだ

元旦から、腎血栓になり絶望…
何とか生き返り、怒涛の仕事ラッシュを乗り越える最中
アレルギー体質代表なので、
新たに花粉皮膚炎になった。

目の周りを中心に、顔中が痒く赤く腫れて
あぁ…何をするにもツラいと痒いの隣り合わせ…


そんな、一年のスタートだったけれども
私の周りの人々は口を揃えて言った

“貴方らしい”      

と。

これはまた今度綴ろうと思うけど、
面白いくらい、春夏秋冬全ての花粉が
私のアレルギー反応として出る。

そんなことだから、自分でも大して動じずに済んだ。


気づいたら1月も半分が過ぎていて、
あらあら、新年の抱負とか意気揚々と語りたかったわぁ
な気分です。


とは言え、良く頑張った自分にご褒美を。

大好きな、豆から引いて貰える珈琲屋さんに。
脳を使い過ぎ警報が出てたので、キャラメルケーキも。


あぁ〜!!!幸せ。


お店のBGMが、オーケストラだったりして
目をつぶっているだけで、この空間に溶け込んで
幸せに溢れる瞬間が、幸せ以外の何者でもない。


会社の携帯も開かない。
耳を癒やして、ついでに読みかけのハリーポッター
なんて読み始めちゃって。


休日は混んでるお店も、平日の夕方となれば
おひとり様がちらほらいるだけで、
なんて居心地がいいんだ…


次第に呼吸を深くゆっくりとする様になって、
ある種のmeditation的な感じ。


人それぞれの、自分の甘やかし方があるけれど
自慢しちゃいたいくらい、にやけちゃうくらい、
幸せな甘やかし方をしてしまった〜。


こんな感じで、ゆるりと。
飾らずに、出来るだけ綴っていきたい2022。


帰ったら、バスクリン森林の香りが待っている〜


fin

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?