見出し画像

#31 春巻きな日曜日


勉強たくさんしてるYouTubeチャンネルの方を見てて、
なんとなく自分も勉強した気分になるのと、
少しでも重たい腰を上げる動機になるんだけど、


私の見ている方達は、総じて生活力が高い…!


自炊も趣味も、上手にしていて
時間の使い方が上手な方は本当に充実してると言うか。


上手く言えないけどそうゆうメカニズムが出来てる
そんなタイプの方達なんだなぁ〜と。
(ちゃんと言葉にせんかい!w)



無意識で怠惰に生きてしまいがちな私にとっては
雲の上のような存在だなぁなんて思いながら。


それでも、私にも少しできそうな距離感の存在な感じで
ゆうて頑張らずに見るだけ見て終わること多し。



で、そんな動画で春巻きを作ってるところを見て。


お!春巻き簡単そうじゃ〜ん!
私にも出来そうじゃ〜ん!


と言う安易な考えで、ルンルンで春巻き作った日曜日。


寒いなぁなんて思いながら、朝から掃除して
若干の惰性感のあるオンライン学習をし、
暖房入れようかなぁどうしようかなぁなんて迷い続けた日曜日。



春巻きをたくさん作るぞ!!
と意気込んでたのに、チキンなので餡の量が足りず、
また来週も作ろう、な皮の残り方をして。


それでも〜、明日からのお弁当分も作っちゃうくらい
ノリノリで春巻きを作った。


春巻き一つに大葉一枚つかう贅沢さ!大胆さ!
ってウキウキしながら作った。
(薬味ナンバーワンは生姜と大葉勢✌︎)



お風呂入ってご飯にしようと思ったのに、
ダラダラ準備してたら夜ご飯の分の春巻きは
知らぬ間に胃袋に消えて、夕食は春巻きなしの鍋。



!?!?!?!?!?


おいしかったです。とても。
包まれてるものは大概美味しいですが、
春巻きもしっかり美味しかったです。


誰が作っても美味しくできるものをはじめに作った人、
もっとご褒美をもらうか讃えられる方がいいな!?



つぎはもっとたくさん作って春巻きパーティーしよ〜
って思った1月最後の日曜日。


地味で細やかだけど、新しいことした日。



さぁ、明日からまた労働だぁ〜。
(お弁当には春巻きはいってる〜⤴︎)



fin.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?